サムネイル

39歳保育士(現在育休中)さーやんと申します桜
不妊治療を経て妊娠&出産しましたキラキラ
家事力ゼロの私が0歳娘、2歳息子のワンオペ育児に奮闘中!!


こんにちはニコニコ 



0歳娘、寝返りしましたー立ち上がる5m15dでした花

ベビー布団の段差でコロンといったので、
平らなところでは、しばらくかかるかな?と思っていましたが、
2日後から平らなところでもコロコロ祭り開始ハイハイ

その翌日には寝返り返りまでびっくり

左方向のみですが、
右方向にも何度か挑む姿が見られております立ち上がる


そして離乳食のほうも、なかなか順調なほうではないかなぁと思いますにっこり
一口目はいつも渋い顔をするものの、たまにベーしながらも笑顔で完食しております花ちなみに離乳食はベビーフードに頼りまくり!時代よ、ありがとう笑


離乳食後のミルクはあまり飲みませんが、寝返りするようになってから
飲みムラが減ってきましたにっこり


朝は母乳+160
離乳食後は120前後。
お昼からは160〜180が2回で、
寝る前は200

と、いう感じです。

母乳はそろそろ終わりにしようかな?と思いながらも
まだ未練がましく泣き笑い朝イチだけ3分ずつ吸わせています花


ちなみに夜中は断乳&ミルクナシにしましたびっくりマーク

あんまり夜中泣きませんが、起きたりグズったときはおしゃぶりにしてますにっこり

おしゃぶりは一度すごーく嫌がったので無理かな?と思っていたのですが、
眠い時にガーゼとかチュッチュするので
いけるかも?と思い、

機嫌がよくて、でも眠そうなときに試してみたらいけました泣き笑い


夜中、抱っこで寝かすと、2歳息子が起きてしまうので、おしゃぶり対応できて良かったです泣き笑い


離乳食が始まって、午前中が大忙しですー絶望