こんばんは乙女のトキメキ


妊娠中&入院時にあって良かったものまとめでーす飛び出すハート



うさぎクッキー妊娠中あって良かったもの


○マタニティショーツ&パンツ

トップスは丈が長めのもので代用花

妊娠後期の内診+経腹エコーになると、ワンピース+レギンスが受診しやすかったです花



○ママの休食

妊娠後期の最後だけ注文したんですが、

栄養バランス考えられてて良かったです花お高いですけど泣き笑い



○保湿クリーム


息子と一緒に使用花

冬場はお腹が乾燥してあせる妊娠線予防というか乾燥予防で使いました花




ねこクッキーちなみに、悪阻が最後まであって腹帯は今回、使いませんでした汗 お腹冷やさないように腹巻きだけはしていました!



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま続いて、


うさぎクッキー入院のときあって良かったもの

陣痛時は、産院で紙パックのお茶用意してくれるので

私物使ったの、携帯の充電器くらいかな…

前日入院じゃなかったら充電器もいらなかった!


ちなみに鼻炎で、ティッシュ持ってくれば良かった…と思ってたらNSTの下のカゴに置いてあって…許可取って使わせてもらいました…花粉症の方はティッシュあるといいかも…



○アイマスク



産後は気分が高揚するし、病院のベッドだし、

なかなか寝付けない人にはオススメです花

これで寝られる訳じゃないけど、なんか落ち着くんですよね花




○予備の悪露パッド

産院でS、M、L各1パックずつくれるし、足りなければ言ったらいただけるんですけど、

助産師さんによっては言いにくかったりするので持っていって良かった!ちなみにM3個、L3個、追加でもらって、M1パックは買って行きました!退院後、S1パック買って、あとはナプキンに移行しましたー!

ちなみにショーツは産褥ショーツのまま…そろそろ生理用ショーツに変えようかな…



ねこクッキーピュアレーンは、まさかの乳首切れずで産後の現在も使わず…あと、前回悪露が多くて、念のため履くナプキン買いましたが、今回はそこまでじゃなくて使わなかった!




うさぎクッキーちなみに、産後実家で過ごしてて、重宝してるのは入院時に使ってた、

丈長めのパジャマ!

うまくリンク貼れず…画像のみですが↑


このタイプ、前回のお産のあとは

あんまり使わなかったのですが


今は上の息子が湯船に浸かっている間にサッと

私の体拭いて、パジャマ上のみ着て


息子の体拭く→息子保湿→私パジャマ下履く


みたいな流れなので下の娘は息子が全部完了してから沐浴してます。


ワンピースみたいなパジャマ上は便利です泣き笑い



あとは、上の息子を一時保育で預かってもらえるのは本当に助かってます悲しい


毎日じゃなくて、園の行事とかない日だから週2〜3回1日3時間くらいですが、


その間に、産院に下の娘の黄疸チェック行ったりとか、

会社の書類書いたりとか、


そんな時間に使っています。出生届出すときも保育園の日だったので助かりました泣き笑い



うちは、年子だったので、妊娠中、お産、産後に第1子で使ったものが使えたし、

お産の記憶もまだ残っていたので

比較的書い忘れとか、足りないとかは少なかったかなーと思いますニコニコ

ブログしてるので、1人目でどうだったか見返せたしほんわか


ちなみに

うさぎクッキー産後重宝しているものは


授乳ライトとベビーベッドです赤ちゃん


授乳ライトは息子のときは使わなくて…

夜中うんちが出たときは普通に電気つけてたんですよね夜中出ることが少なかったし、出たら出たで大爆発だったので汗今は息子と娘、私の3人で寝てるので息子起こさないよう授乳ライトをそっとつけてますほんわか


あとは息子にダイブされないので笑ベビーベッドは良きですにっこり