下着がキツイは百害あって一利無し! | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんにちは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー』の伊達です。

ボディコースのお手入れをさせていただくとき「ひょっとして、下着が小さすぎるかも!?」と思うことがよくあります。

かなり深く跡が付いていたり、お腹やお尻がキンキンに冷えていたり。
皮膚の色が悪くなってしまっていることも。


洋服もそうですが、女心として下着も大きいサイズを買うことに抵抗があったり、デザインを重視しすぎてしまったりということもあると思います。


でも無理にぎゅっと締め付けてしまうと、やはり血流も悪くなりますし冷えを招きます。

Sariでの合い言葉
「下着を着けている姿が美しいをとるか!?肌そのものがキレイをとるか!?」
ということで普段の下着は「OBP(オババパンツ)」を推奨しています。

(下着・・・とくにブラジャーはお店でサイズを測ってもらい、フィッティングをオススメします。ショーツもかならずしもOBPじゃないと!ということはありませんが、やはりサイズ選びはメチャクチャ大切にしてください)

サイズがきつかったり素材が肌に合わないと、冷えを招くだけでなく、下着のラインに黒ずみができてしまったり肌荒れを起こす原因にもなります。
こうして長年かけてできた黒ずみをケアするのは時間もかかるので、一刻も早く対策を!!


でもでも。。。。心の栄養として、オシャレな下着や高級な下着を持っていたり時々楽しむのはとても良いことだと思います。また、OBPでなくてもきちんとサイズや素材にこだわっていたり、プロにフィッティングしてもらったものなら安心ですよね。

以前のブログでも書きましたが、私も数年ぶりに(大汗)フィッティングしてもらい私にしてはお高めの下着を買いましたが、美意識の高い友人などは一発で気付いてくれました。下着一つでかなり体のラインが変わることを痛感しました!

でもでも・・・・ショーツは個人的には綿などのOBPがやはり好きです。

ちなみに。
自然素材のOBPは布ナプキンとも相性抜群です。
布ナプキンで横漏れやズレが心配・・・・・という方は、ぜひOBPを試してみてくださいね!