体を動かすことが最高のマッサージ。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。
ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

今日もエステサロンの経営が苦しくなりそうなことを書いてしまっていますが、これも主張しておかないと!!と思い、勇気を出してカチカチ書いております。

体を動かすことが最高のマッサージ。

これまた当たり前のことなのですが、私の好きなセラピストさんや治療家さん、ヨガ講師さんなど、皆さんこの部分を丁寧にお話されることが多いんです。

ちょっと膝の曲げ伸ばしするだけでも、本当に広い範囲&沢山の筋肉を使います。
また体制によっては上半身までしっかりと刺激が伝わることも。
筋肉を使うと血液やリンパの流れもよくなり、体が温まります。

それだけではなく、神経、ホルモン・・・・・様々なところに繋がっているのです。


そしてマッサージとの違いは「自分の意志で動かしている」ということ。
ここも大切で自分が心地よい加減を大切にできるし、自分の脳からの指令で動かすことで効果を実感しやすいことも。


そんなこんなでSariではエステサロンなのに、「運動して~」「運動して~」とサロン中から聞こえてくるのです(笑)
ちなみにリンパマッサージなども体を動かすことでより効果を実感できるし、セルライトケアのマッサージも運動と組み合わせると効果を感じやすいです。

なのでSariのダイエットボディコースのお客様にはかならず簡単な運動を取り入れるようお願いしています。
(マッサージや整体を受けた後に体調が悪くなる方も、やむを得ない場合もありますが、運動不足な人や代謝の悪い方に多い傾向にあるようです。実際Sariのお客様もスポーツを始めてからトリートメント後の爽快感がアップされる方も)


普段から少しずつでも体を動かす習慣を。
(一日一回は血液の流れを感じる時間を作っていただきたい!&一汗を!)

そして、ときにはプロの手でしっかりと老廃物を流し全身の循環を良くしておくのがオススメです。

{C36123B8-09C1-49BE-886C-93ABE8D7DD0C:01}
・・・・ということで私も脚ゴロゴロ。
ふくらはぎ健康法を信じている私は今日も脚をはめております。

昨年のグレていた時期(!?)もふくらはぎを解すことは続けていました。
肩こりや疲労感が全然違うんです♪
運動&マッサージ、ぜひ日々の生活にちょっとでも!取り入れていてくださいね。