生理でお悩みなら!よもぎ蒸し。 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。


ヨガのクラスでも非常にお伺いすることが多い「生理に関する悩み」

生理痛がひどい。周期が安定しない(極端に長い、短い)。PMSがひどい。


などなど。


思い当たるかたも多いのではないでしょうか。


PMS(月経前症候群)といってもイライラ、胸の張り、だるさ、下腹部の重い感じ、ボーっとする・・・・など沢山の症状があります。


そして生理が始まると今度はなんとも言えない痛み。

ひどい方は七転八倒するような痛みを伴うことも。


そしてそんなときの対処法は「薬を飲む」だけ。



私も実際にそうでした。

頭痛持ちでもあったので、ひどいときは本当にあっという間に一箱、鎮痛剤を飲み切っていたんです。


今現在、私は鎮痛剤を持ち歩いていません。



そう。冷えを改善してからなんです。

なので自信を持って言えます。体質を改善すれば痛みとも薬ともお別れできるのです。


ただ冷えを改善したり体質を整えるのは楽ではありませんし、時間もかかります。そんな中、早くから変化を感じられるな!と思ったのがよもぎ蒸しでした。


よもぎ蒸しをすることで、ほとんどの女性が遅かれ早かれ生理前後の変化を感じます。

まずは1回!ご自身でぜひ体感してみてください。

<生理のお悩みにベストなタイミング>

生理に関するお悩みの方は生理直前、そして生理直後によもぎ蒸しをされることをお勧めします。


そろそろ生理が近くなってきたなというころによもぎ蒸し。
それから生理が終わった直後によもぎ蒸し。

特に終わった直後は、子宮内に残った古い血(おけつ)が出るのか
『終わったと思ったのに、おりものに混じってどす黒い血のようなものが出ました』といわれることがあります。
すっきり出す、出し切る。
これが生理に大事なことです。そうしてまた次の周期に備える!スムーズな骨盤内の流れを作り出しましょう!




※治療を目的としたものではありません。

※一部よもぎ庵さんHPより引用しています。


ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』


家福山市東町2-4-33
(福山駅より徒歩10分)

 

TEL:084-927-9110

手紙sari-yoga@docomo.ne.jp 
http://www.sari-fukuyama.com/ 

am10:00~pm5:00

定休日:日・祝


【LINE】
08029006189
ID   sari-fukuyama
↑ラインからのご予約もお待ちしておりま