冷え性の方!お待ちしてます【よもぎ蒸し】 | お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

お寺の奥さん兼エステティシャンのブログ

女性の体をほっこり温める、福山市のエステ・ヨガ・よもぎ蒸し・布ナプキンのお店『natural care & yoga Sari(サーリー)』

こんばんは。

ナチュラルケア&ヨガ『Sari(サーリー)』の伊達です。

 

さて、皆さん。

床にポタポタ落ちくらいの汗・・・・最後にかいたのはいつでしょうか。

最近では「秋バテ」という言葉もあるようですね!

 

~秋バテとは~

 

冷房による冷えなどで自律神経のバランスが崩れ、秋になってから不調がでる。

エアコンだけではなく、夏の間の冷たい飲み物などで「内蔵冷え」をおこし、秋になっても体調不良や疲労感が続くこと。

 

思い当たる方も多いのではないでしょうか?!

 

 

そんな不調にオススメなのがよもぎ蒸し。

よもぎを煎じて直接下半身を蒸す民間療法で、血行促進、骨盤内の血流アップで体が内側からあたたまります。

 

お腹の中から温まるので持続力もあり!

朝晩冷えてきたこともあり、冷えのきになる方、冬が苦手・・・という女性のリピーター様が増えています。

 

 

 

私たちスタッフもみんな日々よもぎ蒸しを楽しんでいます(^^)

私の個人的な変化なのですが、体が少し柔らかくなりました!

温めたりリラックスすることが、こうした嬉しい変化をもたらしてくれているのかな・・・?と感じています。

 

秋バテにはよもぎ蒸し!

ぜひ取り入れてみてくださいね♪

image