2018/11/08 1クール4日目 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

朝からすごい倦怠感ショボーン
眠剤は飲んでないので、薬が残ってるわけでもなく、ただひたすらだるい。。。


朝7時過ぎから母を呼ぶショボーン


息子のお弁当をお願いする。


【朝食】→食欲なし
パン数口、ミニトマト、おかず少々


《ゼローダ服用》
はぁ、見るだけでも嫌だ。


【昼食】→食欲なし
塩むすび

食欲無いけど空腹でぐあいわるいようなきがして、食べたくなった塩むすびぱくぱく。


力が出ないのでゴロゴロは続く。
幼稚園で先生と面談の日だったけど行けなかった。。。


母が息子を迎えに行ってくれたんですが、息子帰ってくる時ママが寝てると思ってドアを静かにそ〜っとあけてくれた。


おかえり〜と迎えたら「ママ面談はーえー」ってちょっと不機嫌でした。行けなくてごめんね〜ショボーン


【夕食】→食欲まぁまぁ
ビーフシチュー  食べたくなってリクエスト
サラダ   おかわり!



1日ムカムカと倦怠感と戦い、マーカー上がっててもついこないだまで元気だったのはなんだったのか、今の自分はなんなのか、よくわかりません。


でも吐いたわけじゃないし、ひとまず月曜Dr.に会うまで頑張ろうかな。