2017-3-22 外来日〜採血結果待ち | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

外来日です。


パクリタキセル+ハーセプチンの予定です。

採血終わって腫瘍内科の中で待っていましたが、なんだか身体が怖くて外待合に移動して来ました。


腫瘍内科の中にいたら、TS-1とか薬の話が普通に飛び交っていて、今までとは違う世界でびっくり。(まだ病院移って来て日が浅いので)


私も患者で治療してる身ですが、昔から病気の話とか苦手なもんで、薬の話とか耳から入ってくると少し疲れます。。。


身体が怖いので先ほどワイパックス飲んだんですが、そもそも朝ごはん食べてなかったから身体怖いのかな。。。ってことでお昼ご飯に持って来たおにぎりをさっそく食べています。。。(ただいま11時前)


あとは、冷えかなびっくり
最近雪も溶けて薄着になりつつあるので危険です。短い靴下履いたら冷たい風が入ってくる〜失敗した〜ショボーン

{C3190194-1FD0-4583-954E-3EB5DEE7B1BB}

今日は病院のおともにおやつと本を持って来ましたラブラブブロ友さんが読んでた本『このまま死んでる場合じゃない!』が気になっていて、主人も読んでみたいというので即購入しましたニコニコ

活字読むの苦手なんで、頑張って読みます〜ラブラブ


早く採血結果上がって来てベッドに案内されたーいキョロキョロ今日治療出来ますようにぽってり苺