2017-2-5 明日審査腹腔鏡 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

先週火曜から検査入院していました。
超音波内視鏡で細胞診やろうとするも、大動脈近くで取れず。
下部内視鏡もやってもらったけど、前に確認した腹水はなくなっていた!(生理の周期などでできたりするらしい)

ってことで今回の検査入院では結局何もやらずに終わる?と思ったんですが、その他の検査でも原因不明なまま


なんてのに、腫瘍マーカー急上昇カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


あまりにも上がりすぎなので先生も早く検査をやった方がいいということで、

セカオピも考えましたが、そう考えてる時間もなく、今の病院で審査腹腔鏡をやってくれることになりました!!


金曜日に話して、もう月曜日に手術やってくれるなんて、なんてスピードカナヘイきらきらカナヘイきらきら本当にありがたいですカナヘイハート


いきなりの手術で頭の中はパニックですが、こうしているうちにも腫瘍マーカーが上がり続けてるんだと思うと何かしら原因を突き止めて早く抗がん剤治療を始めたい!!!


同じステージで亡くなった方の話を聞いていたことがあるから、私もなんとなくそれに近づいて言ってる感じがして怖い。。。今は元気だけど来月どうなってるかわからない。病気になった以上いつまで生きてるかなんて確証ないしね。


消化器の先生と外科の先生がCTをみて卵巣が腫れているんじゃないかとおっしゃっていました。
でも婦人科の先生は超音波検査で至って普通だとおっしゃっていました。
どちらの先生も好きなだけにどちらも信用したい。
もし卵巣をとることになっても仕方の無いことかなと思ってます。


でも卵巣を取るか取らないか、はっきりしない状態で手術が始まるのでちょっとモヤモヤ。手術中に先生が判断してくれます。お任せするしかありません!!

審査腹腔鏡なら卵巣の外側に何かあったりしても確認できるのでカナヘイきらきらしっかり見てもらおうと思います!!


金曜の夕方から外泊許可をいただき、実家で2泊しましたてへぺろうさぎ


でもやっぱり病気のことは頭から離れないし調べなきゃと思うけど疲れるし。


外泊してきてしまったから聞きたいこと聞けない不安で、親友ドクターに連絡してみました。


そうしたらこうやって返信をくれました。

親友Dr.『話が急展開だよね💦
でも、卵巣だけに転移なら、パッと取ってしまってから化学療法っていうのもアリだと思うんだ。
それはそれで安心感もあるよね。
実際は、外科の先生と、婦人科の先生で見ての判断にはなってしまうけど、怪しいけど取らないっていうのも、怪しいから取るっていうのも、どっちも間違いじゃないと思うから、安心して手術にいって大丈夫だよ!!』


なんて神回答なんだ!!!
さすが親友カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら
この言葉を聞いてなんだかホッカナヘイハートとしました。


うちの主人は飛行機で片道1時間半の距離にいます。簡単には来れません。手術の時来た方がいいか?来なくてもいいか?ちょっと揉めてしまいました。


しかし、急な卵巣摘出するかも問題もあり、ちょっと大事になったため、わがまま言って来てもらうことになりました。急ぎだけど飛行機も取れたみたい。


でも仮にこれで悪化してあたしが死んだら主人は来なかったことを絶対後悔すると思うんです。よくあとから後悔した話とかするタイプなので。(笑)

そうならないように来てくれて先生の話を一緒に聞いて今の状況を感じてくれるのが一番いいと思いますショックなうさぎ


主人の仕事もあり無理言ってわがままかもしれないけど、来て一緒に危機感を感じてほしいし、これからのことも話したいし。飛行機とってくれてほんとに感謝ですカナヘイハート

今日主人が来たあと夕食前に病院に戻りますとびだすうさぎ1


明日手術頑張りますカナヘイ花