2015-12-30 外食ラーメン&息子発熱 | さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

さりのスキルス胃がん闘病and子育て日記

2015年8月突然の胃がん宣告。
9月に胃全摘手術でスキルス胃がんステージⅢBとわかりました。その後TS-1を1年内服しましたが再発し腹膜播種を確認。現在パクリタキセルとハーセプチン療法しています。
大好きな旦那さんと可愛い4歳の子鉄息子とともに頑張っています!!

2クール28日目

やっと今日で2クールおしまい日星
さぼったのは1回だけでした!


今朝から息子がせき、鼻水、多分のど、微熱の症状があり、病院に行こうということになりました。休日当番の小児科は少なく一番近くても車で15~20分はかかったかなショボーン着いたら激混みで2時間以上待ちくらい。


息子少し元気もあるし、逆にもらってきたら困るので病院はやめました。代わりに初めて市販の薬を飲むことにしました。


市販の薬は初めてなので、薬局の薬剤師さんに相談して買ってきましたキラキラ薬剤師さんがいて安心した~ラブラブ


それから、息子くん車で寝たので用事をたそうとでかけたら、起きてしまい、お昼はラーメン屋さんに入ってみました!!
{908AFCD4-DDD0-4D42-B65B-11DB2C67D5A4:01}
じいじの食べた醤油ラーメン
見るからに脂っこい(笑)
何故か自分の食べた味噌ラーメンの写真は保存されてなかったーショボーン私が頼んだ味噌ラーメンは息子とばぁばとシェア。結果半分食べたか食べてないか。。。


でもやーっぱり・・・
もたれたぁぁぁぁぁびっくりびっくりびっくり


お家に着いたら吐きそうでトイレに駆け込みましたアセアセアセアセでも吐き気どめ飲んでたから吐かずにでてきました。
それから夕方少し昼寝照れ復活いたしました。
お腹も下ささなくて良かった。



ラーメン屋さんのにおいってたまらなく良かったけど、しばらく外食ラーメンはいいやと思いましたショボーンショボーンショボーン



帰ってから息子の熱が38度超え。
市販の座薬もさしてみました。
座薬直後はすごく元気だった
{2223DFC4-18BE-4C67-9ACA-AF35E361D67B:01}

でもまたすぐに38℃超え~。
夜は珍しく自分から布団に入って寝ましたショック


私も好中球(=免疫力)が下がっているので映ると大変なので1日マスクをしていました?明日もマスクは欠かせなくなりそうです。


息子よ明後日パパが来る時までに治したいねショボーン