イベントバナー



こんにちはニコニコ


今朝…5時に目が覚めたら

🎣(夫)がいない…


昨日もだけど…きっと山だ

と言うのは…山寄りの方(地域)

決して山に住んでる訳ではないw

海寄りの方(地域)はと呼ぶ

ナゼかそれで通じる

爆笑


🎣の実家が山の方で

そこで、1人で何か作ってる泣き笑い

今年は忙しかったのでハウス栽培や

大根等は作らなかったけど

じゃがいも🥔は出来てるらしい


ほんと、休みの日も含め

朝ゆっくり寝てるの見た事ない!


おかげで私も5時には目が覚める

休みの日はすぐは起きないけどね

知らんぷり





昨夜の晩ごはん




クローバーエビの塩焼き



いつもは自分で焼くけど今回は…
珍しく焼いたのが売ってたからと
が買ってきてくれた


それにしても…一匹がデカイ
(ちょっと解りにくいね…w)
しかも…買いすぎ!
と…思ってたけど全部食べた〜
泣き笑い

これだけでも腹パンっ


クローバー秋味(秋鮭)のフライ
&厚揚げの南蛮風を
タルタルソースで

秋味はまだ漁が始まって数日
早速、がフライにしてくれた

↓私の思考回路
ならば、タルタルソースを作ろう!
そうだ!厚揚げをチキン南蛮みたいに
味付して…そっちもタルタルで…
あ、なんならエビもイケるんじゃない?

と…なった訳です
爆笑

ソースをたっぷり付けてのタルタル〜
サックサクで美味しい!


うん、ヘルシー南蛮w

私、チキンそんなに得意じゃないから
むしろ厚揚げでいい!


エビにも一応やってみる…
エビはお箸でカットしたよw
合わない事はないけど…塩焼きは塩焼きで!

こんな感じでも🎣は
前日スライド品含めご飯🍚
あ、そうそう🍚チラ見えしてるのは
母が牡蠣の炊き込みご飯をしたからと
おにぎり🍙にしてくれたのを
白米の上に乗せてる
ゲロー
そういうとこね…
おにぎり🍙のままで良くない?

聞いてみた所…温めすぎて熱かったから

ご飯🍚の上に置いたらしい…

真顔



前日からワイン呑む気満々だったが…

思わぬ有り難いおつまみが

きたので…又々ハイボールでの

1人晩酌(🎣は晩ごはん)と

なりました!



今日こそワイン🍷だ!



ではまた。