こんにちはニコニコ


やっと木曜日だぜぃ〜

今週長いな…

真顔


それだけ?w





昨夜の晩ごはん

🎣(夫)用


クローバー柳カレイ

クローバーゆで卵(わさび葱タレかけ)

クローバー小松菜とキムチの炒め物

クローバーキュウリ🥒甘酢漬け

クローバー豆腐となめこのお味噌汁

クローバー大盛りご飯(どんぶりw)



小松菜とキムチの炒め物

韓国キムチが残ってて
ちょっと塩っぱ目だったので
味醂を加えて小松菜と炒めてみたら
意外と美味しくなった泣き笑い
ご飯のおかずタイプ🍚

私は…カレイとご飯以外食べて
お味噌汁は2杯飲んじゃった~
爆笑


なめこのお味噌汁と言えば…
謎なんですが…

ブログを拝見していて
なめこのお味噌汁を載せてる方のを見ると…
私みたいになめこが沈んでるタイプと

なめこがビッシリ上に浮いてるタイプの
とがあって…

なんで?

私の場合は沈む…
真顔
その為…しょぼく見える🤣
少ないからかと思い…試しに
なめこも倍入れて作り、お椀にも
かなり入ってます…なのに…
私の場合…ほぼ沈んでます
真顔

ちょっとかき混ぜてみたので
ネギは散乱してますw

なんで?

作る時、なめこを鍋に入れた時は
浮いてるけど…徐々に沈んでいきます
炊きすぎなのか?

浮いてるタイプを作ってみたい…


多分そんな事…気にする人は
少ないだろうけど…

皆さんはどうでしょうか?

浮いてるタイプ?沈んでるタイプ?


別にいんだけどさ…
素朴な謎です
泣き笑い


塩分を摂りすぎた後にピッタリ!

スイカ🍉

実家より小玉スイカ🍉を貰う


食べやすいように角切り

甘〜い!
冷え冷えで一口食べると…
体がスーッとする
ひらめき

スイカはカリウムが豊富なので
余計な塩分を流してくれるし
浮腫の解消にもなるので時々食べたい!
食べ過ぎると身体を冷やし
過ぎちゃうし、逆に浮腫の原因に
なっちゃうから注意ですね

それはそうと…
こんな感じで
3日連続休肝日成功✨
真顔 
ドヤッ (3回目w)



ではまた。







 

 

なめ茸好き!

食べて美味しかったシリーズです!