こんにちはニコニコ


やって来ました金曜日キラキラ

口笛

今日は朝から雨…からのどんより天気

今時間はもうひんやり…

出た…激しい寒暖差…

昨日の暑さどこいった?


今週は水曜挫けちゃったので

休肝日は3日となりました…えー


昨日も暑さとダルさで

夕方にようやくお買物へ


行く前は辛い物が食べたくて

スープにしようか?

スンドゥブ?ルンルン

キムチスープ?

とか…考えながら行きました

途中から…暑さにやられ

スープ欲はあっさり無くなりました

爆笑



昨夜の晩ごはん


タンパク質多めの
あっさりヘルシーメニュー〜
爆笑

🎣(夫)のキムチとお味噌汁が写ってない泣き笑い


クローバー野菜サラダ
クローバーキムチ
クローバー納豆のっけ豆腐
クローバー柳カレイ一夜干し(🎣のみ)
クローバーお味噌汁(🎣のみ)

相変わらずヒレやシッポは

ギリギリ迄カットw
何か長くないか?爆笑



サラダはMCTドレッシングで
お豆腐はお酢たっぷりで食べました
「ポン酢じゃなくてお酢?」と
思うでしょうが…
ポン酢から醤油を抜いたと思えば…
↑強引?  泣き笑い

そう私は…お酢Loverキラキラ

私は「お酢・ポン酢等」が大好きで
今迄色々試してきましたが
その時々でマイブームがあったけど
今は…初心に戻り昔からある
↓こちら

ミツカンのすし酢〜
爆笑
ちょっといいお酢?も
(ちょっとお高めなやつ)
勿論美味しいんだけど
また違って懐かしい感じ?

甘みはあるけどカンタン酢よりも
酢がちょっとキツめで好き飛び出すハート
長芋や餃子、サラダにも
そのままイケるので簡単だし
納豆にも入れると美味しいし
時々朝ご飯も酢飯にします!

私は年中だけど夏はやっぱり
酢を欲します
って…急な「お酢推し」
爆笑

あっ!ランチは
辛くて酸っぱいスープにしようかな
酸辣湯?トムヤムクン?
トムヤムクンは酢じゃないねw
又、室内だからそう思うけど
外に出たら一気に失せるんだよな…
爆笑

そんな事より
おつまみ考えなくちゃアセアセ
口笛

今日はゆっくり呑むぞ〜

今夜皆様ご一緒に…

かんぱ〜い飛び出すハート

シャンパンロゼワイン生ビールロックグラス 日本酒赤ワイン白ワインカクテルジュースお茶



ではまた。








 美味しかったお酢達(一部)