こんにちはニコニコ


何だか今週は長い……真顔

月曜呑んじゃったのがキイてるな

いつもなら本日我慢すれば

休肝日4日達成の為…と

頑張れるんだけど〜悲しい

じゃ月曜我慢しとけよ…って感じだけども💦


昨日、仕事から帰ったら玄関に…


2リットル×6本入りの水が2箱

愛用している昆布八方つゆ2本


1箱12リットル何気に

いや、かなり重いタラー


母が…買ってきてくれた模様

私がお水買ってくるの忘れた〜と

前日言ってたので買ってきて

くれたらしい…😭

母は自分で運転するので

すぐアチコチお買物に行っては

色々買ってきてくれる


足腰も痛いのに…

重い物に関しては有難いが複雑…


頑張れ自分…笑い泣き



昨夜の晩ごはん




クローバーマツカワのお刺身



クローバー棹前昆布佃煮風(母作)

新物です✨
棹前昆布漁は約1ヶ月しかないのに
今月例年より2週間遅れで出漁し
まだ3回しかでてない上に今年は
昆布が全然ないとの事で
貴重な棹前昆布です
とっても柔らかいけど煮崩れしないのが特徴です
今年は品薄で高騰間違いなし泣


クローバーオクラともずく(三杯酢)

冷やしてたので
サッパリ美味しい〜



クローバーサーモンメンチカツ

ポテサラあるのにマヨ被りで
タルタル作ってみた
センスを問われる乗せ方…泣き笑い

タルタルはピクルスをきらしていたので
大量にある茗荷の甘酢漬けでw
こうすると…🎣(夫)は食べる
キメてる よしっ!💪


サーモンメンチは…こちら!
業スー品です
ほんとにお魚な中身
当たり前ですw
こういうのは初めて食べたけど
美味しかったです!
ラップをせずにレンジでチンっ!
結構サクサクでしたよ



昨夜の🎣の別腹
クリームどっぷしw

私は又…牛乳ちょびっと飲んでみた
爆笑
すぐお腹痛くなるのでちょびっとw
しかも…牛乳温めようと思ったのに
そのまま飲んじゃった…滝汗


よし!今日乗り切るぞ!

ではまた。