イベントバナー



こんにちはニコニコ


今朝、🎣(夫)がレンジを開けたら

カボチャ入ってるよ…」と…


あんぐりハッ



今日は義母の三回忌法要なので

早朝から書いて予約投稿です


昨日仕事から帰ってきて

作ったお供え用積み団子


簡単なんだけど…

年に数回の事なので毎回不安アセアセ



上新粉とぬるま湯で捏ねて
丸めて積んでから蒸します
法事用なので20玉で1つ×2
(お盆等は10玉で1つ×2)

今回は大きい鍋を出すのが
面倒だったので…😁
左上の丸めた状態で蒸してから
積みました
中々上手く出来たんじゃないの〜
と…思ってたら…ガーン
半紙に移す時に…ちょっとズレた悲しい
結果微妙になりました泣

何とか夕方には無事作り終えて
良かったです

本来なら待ちに待った金曜日
だったのに…金曜感なく…
むしろ休肝しようかなとか思ってたら…
🎣(夫)が急に呑もうとか言ってきた

ちょっと不満ハッチッ、タイミング合わねぇ〜

呑もうと言われて断れる程迄
達していないので…呑むよね
泣き笑い


昨夜の晩ごはん


はい、昨夜はワンプレート〜
爆笑
卵スペースに一緒にカボチャ予定だったんだ…
何か足りないと思いつつ…見事に忘れた💦
もう…時間に追われて料理するとこれだ…


トンテキ

これは私用
(細めにカット)
🎣(夫)は勿論2枚余裕〜

舞茸のガーリック炒めに
バルサミコ醤油で

晩柑はこの切り方だと
凄く食べやすい!
(母に教えて貰いましたw)



🎣の別腹タイム


この後…アイス食べてましたびっくり


そうそう!これこれ!

チーズかつお

結構前に実家から貰ってたんだけど…
昔、こんな感じの食べた事あって
生臭くてあんまり美味しいイメージ
なかったから放置してたのを思い出し
一応食べてみたら…
あら?
激うまっびっくり
お醤油でちょっと甘めに煮た感じに
チーズがまたまろやかにしてくれる飛び出すハート

私は…昼間にお茶のお供にして
夜におつまみとしと食べました
ウインク

 
高タンパクで鉄分補給も!
なんとマグロチーズもあるではないか!
って事でセットを発見し
しかも本日

イベントバナー


朝からポチリましたよ
爆笑