こんにちはニコニコ


キャー最早笑い泣き連休最終日〜


今週末は大事な来客があるので

休み中お掃除しようと思ってたのに…

全く忘れてた

ゲロー

今週チビチビやります


昨日🎣(夫)は釣りに行ってまして

これから本格的に始まります😮‍💨

「カジカ汁」を作ると…

別名「鍋壊し」

鍋をつついて壊してしまう程

美味しいのでそう呼ばれてるらしい


気合を入れてビーフシチュー

作ろうと思ってたのに…却下

真顔



昨夜の晩ごはん


写真暗いけど夕方早めのスタート



カジカ汁


あっ!後乗せネギ忘れてる〜泣き笑い

カジカは…見た目残念なお魚
だけど汁物が1番美味しいらしい
大根、ジャガイモ、ネギは必須
との事で…🎣1人買出しへ
大根1本約400円だったらしい💦

かなり身厚だったみたいで

身がしまってて肉食べてる感じ…と

肝(オレンジの)を美味しい〜と
1人満足して食べてました


チッ…洋風諦めるか…


カツオ


新玉・カイワレ・ネギと一緒に
酢・生姜・ニンニク・醤油で


さっぱり美味しい〜
ハイボール…ごくごくっ

 
おつまみ(3品)


奥から…手作り切り干し大根(母作)
タンパク源…ゆで卵
本マグロ中落ち


私は…海苔でチビチビ
🎣はご飯に乗せて


先週は朝ハマってたハチミツ入り
赤ウインナー


待ちくたびれウインナー
or
お疲れウインナー
フライングして呑もうと企み…
ちょいツマミ用に焼いてたんだけど…

それからちょっと時間が…💦
いつもは普通に斜めに切れ目を
入れるけど…ちょっとタコさんに
してみたのに…
全員気絶?
待ちくたびれて1つも立ってない
泣き笑い

勿論…ワインもいくよね

↑これ業スーで買ったやつ
ちょっと砂糖多いけど…美味しい
ピーチも買ったんだった

ワイン1本の後…

お茶です


さっぱりして…リセットされる

何か…休み中昨夜が一番ゆっくり…
色々呑んだ気がする

本日も連休カウントだったので
呑む気満々でしたが…
今日も昼呑みはムリだなぁ…
えー



ではまた。






 

 


↓早く届かないかなぁ〜