こんにちはニコニコ



昨日も耐えた~笑い泣き

ここ迄くれば大丈夫!

今日乗り切るだけだ

た、たぶん…


昨日は本当に挫けそうだったので

ダイエット前にやってた…満腹作戦泣き笑い

私は満腹だと呑めないので

ご飯の進むメニューにして食べる!

そうやって…諦めるように

自分に仕向ける

笑い泣き


それで…アルコールを減らす為に

普段夜は食べないご飯を食べ過ぎ…

太る…と言う…何とも残念な結果

泣き笑い

まぁそれだけではなく…蓄積されたものだけどねw



でも…ダイエットを始めてから

休肝する意志が少し強くなったニヤリ


最初の体の事を考えての事だけだと

3日も連続休肝したらきっとすぐ呑んでた

油断するとすぐ揺らぐからね爆笑


おかげで今は5日連続を何とか保ってる

おねがい

あんまり自分を追い詰めたくないので

火曜あたりは呑んでもいいとは

思ってるけど…


本当は平日だけじゃなく

ダイエット期間だけでも

禁酒すると早いんだろうけど…


そこはムリ真顔なんだなぁ~

アルコール好きな方は解ってくれると思う…

ムリすると続かないからねw




昨夜の晩ごはん


ちょっとゆるめの

キーマカレー

🎣

暫く作ってなかったし
私も食べたかったし
満腹作戦も兼ねて…
でも…安心して下さい
↑誰が?  あ、自分がですw

ご飯ではなく豆腐ですよ!

多く見えるけど
温めた絹ごし豆腐の上に
カレーは薄くかけてます
小さいお玉で
🎣のは4杯かけてるのに対し
私のは1,5杯位です

シャウエッセンは今度こそ
ちゃんとボイルしました爆笑
ちょっと時間たってシワってるけどw

あっ!今…書きながら気づいた
ゲロー
私用に茹で卵乗せようと
作ったのに…忘れてた泣
大事なたんぱく源が減った…


🎣は勿論おかわりしてたので…

その前に余ってたパンを食べてほしい
と言ったら断られた…

のに…

その後…
リンゴ🍎をすりおろして食べてた

ふと…見たら…こうなってた
爆笑

お腹一杯といいつつ
食べてくれてた爆笑
🎣よ、大丈夫か
私もちょっと食べすぎた感あるけど


よし!今日も1日乗り切るぞ~!


ではまた。