イベントバナー



こんにちはニコニコ


昨日はずっとどしゃ降りで…

途中一瞬ミゾレ…

夜…チラッと細か~い雪が降ってた

積もる程ではないけれど…


皆様のブログはサクラ🌸が満開


同じ日本でどうなの?と

毎度思う

爆笑


今朝の様子です



そんな訳でお買い物も行けずな昨日


昨夜の晩ごはん



冷凍のミニ厚揚げを使って
ミニ厚揚げと大豆のみぞれ煮
大根おろしも…冷凍です
以前母が作ってくれたキューブのやつ

本当はみぞれ餡掛けにしたかったけど
自信がないので餡掛けは断念泣き笑い
とろみを使いこなしたい…


鶏肉があったのでとりあえず🎣(夫)用に
照り焼きチキン


私はチキンが余り好きじゃないので

皮なしの1切れは食べてみたけど

私は代わりにシャウエッセンを…

↓と…こうなった訳ですが…

コンロが塞がってたので…
「どうしよ、ボイルしたいんだよな~」

🎣「お水入れてチンしたら?」と…

「あ、そうだね!」と
内心…良く知ってたなと思いながら
小さな耐熱容器にお水に浸してチン
してたら…🎣が傍にきたので

「ちょっと様子見て!」と
他の料理をしてたら

🎣「はい、出来たよ」と渡してきた…

「え?水は?捨ててくれたの?」

🎣「うん、多いから」と…

「ん?」

しわっしわ

1本はちょっと破裂してるし…

もう台無し!



嫌な予感的中
ゲロー
レンジの途中で
水捨ててからチンしたと…
🎣の水量認識はちょっとらしい…

ちょっとの水でボイル出来るわけ
ないだろーが!

それはボイルではなくて
ただのチンです
ゲロー

台無しなウィンナーになるし
ちょっとイラッときました
真顔

因みに
レンチンのみのシャウエッセン
食べた事ありますか?

皮もしなっとして噛みきりにくく
破裂なんてしたら脂が流れて凄いし
シャウエッセンのパリッと感台無し!
個人の好みもあるかとは思いますが…
笑い泣き

まぁ様子を頼んだ私がね…
ね…
ね…
ちょっと不満


下らん話で長くなりましたタラー

あっ!全体写真の一番奥に
チラッと写ってるのは 
得意の「わかさぎ一夜干し
なぜおかずになるのかは不明ですが…
ま、見せる迄もなかったけど😂




ではまた。





今日はまだ水曜日…か…