イベントバナー



こんにちはニコニコ


今朝は快晴晴れ

今日は早朝のテレビ体操も

ないのでちょっとゆっくり

🎣(夫)は年度末なので土日仕事に

私はちょっぴり家事をして

その間に書いてます


昨夜は呑みましたよ!

🎣が通常より遅かったから

間に合ったものの…

全然メニュー決まらなくて…

私の理想はちょいつまみを色々と

ワンプレートに詰め込みたかったのに

結局🎣のご飯のおかずになりました

と、言っても私の好きなケチャップ味

泣き笑い


私の昨夜の晩酌


ワインでスタート

半分だけ…悲しい


🎣の昨夜の晩ごはん


ポークチャップ

一枚でも結構大きなお肉だけど

🎣は勿論二枚爆笑


ポテサラ

ポテサラは🎣のだけハム包み

私はハムが余り好きではない為…


キノコのマリネ


これが意外に美味しかった~

マリネと言っても一般的には
素材を炒めたりレンチンしたりして
マリネ液に漬け込むとか色々で
その味付けも様々だと思います

今回私が作ってみたのは
オリーブオイルにニンニクのみじん切りと
鷹の爪でゆっくり香りを出してから
舞茸・しめじを炒めて
ちょっと冷ましてから
かんたん酢とお醤油を入れました
私は酸っぱいのが好きなので
途中で追いすし酢しましたが…


かんたん酢すし酢は甘いので

糖分が気になるけど…使う量も

それ程ではないので気にしない

爆笑

普通のお酢を使ってるレシピ何か見ると

調節は出来るから良いかもしれませんが

大概お砂糖入れてますからね


キノコはダイエットの味方ですからね!

これからハマリそうです

ニヤリ


ワインは半分なので…

ハイボールへ


昨日も紹介した数の子燻製
食べようと見たら…
あんぐりハッガーン
さ、さんつぶしかない…
なんてこと!
不安自分で覚えてなかった…
前回濃い目のハイボールでやられてたな…


昨夜も呑んで今夜も呑める幸せ😆🍀


書きながらも

今夜のおつまみを考えている…


あ~その前に

🎣のお昼ご飯用意しなきゃ

炊き込みご飯の素でご飯炊いて

後はお蕎麦だなニヤリ




では皆様良い週末をキラキラ


ではまた。








 

ハイボールの必需品!

 

しつこい?🤣