こんにちはニコニコ


今日から又3日間休みです✨



続きです


元旦は3時頃から実家にいって

食事の前に一遊びルンルン


恒例のビンゴやトランプ

(両親・妹・私・夫の大人5人ですw)

余り複雑なのはやりません

トランプは「ババ抜き」が主


私以外はすぐに顔に出るので

「ジョーカー」を持ってる人は

すぐ解り、いかに引かないかの戦いです

爆笑


一番に抜けた人には…


この様に白い封筒を(写真は用意段階)
一列に並べてあるので(15~16枚)
目視で1枚選べます


中身は…5000・3000・2000・1000

を各々

現金で2組とギフト券で1組

後は

ビール券や牛乳券等

ハズレとして500円とか

その時によって色々変えてます

(現金は両親も出してくれるから一緒なんだけどね)


ゲームのドキドキ感と

封筒を選ぶドキドキ感もあり

皆、笑いながら楽しく遊べるので

この時間が好きです飛び出すハート

おねがい


↓勿論、こちらもちょっとやりましたよ

もう一度言いますが大人5人です爆笑

笑ってばかりいたので
段々とお腹も空いてきて一度終了して
テレビを着けたら…

驚き過ぎて全員無言になりました
真顔

最初は状況が良く解らなく
段々と被害状況がデレビで解ってくると
申し訳なくなったり…
色々考えましたが…

テレビやネット記事ですが
今出来る事をやって
(募金位しか出来ませんが…)
後は
普通の生活をしてもいいんです
と…
被害に遭った方々を考えると
申し訳ないというか胸が締め付けられて
複雑ですが
私も地震の多い地域なので
明日は我が身と思い
色んなブロガーさんやブロ友さんも
書いてましたが
今を大事に生きようと思いました

ブログを控えるとか内容が不適切とか
書いてる方もいましたが
ブログでふれてなくても
それぞれ思いはあるはずなんです

私も色々思いはありますが
私もブログは自分らしく
書いていくつもりです
不愉快だったらすいません
この話はこれで終わります




妹は明日帰るので

これからまた実家に行ってきます!


お昼ご飯用に

飽きられるかもしれないけど

又、巻き寿司を作ってみました



サラダ巻き・サバガリ巻き
お新香巻き・梅シソ巻き

出前がてら行ってきます~

(予約投稿の為11:30頃ですw)


ではまた。