こんにちはニコニコ


今日から仕事で~す魂

って今日頑張れば3日間お休みだけど

休めば良かった…ちょっと不満

ダメですw


さて…続きです


大晦日はやらせ乾杯に始まり



無事紅白を見て

(見る気無かったけど…w)

一人カウントダウンを終えて終了

(🎣(夫)は既に2階へ)


元旦🎍の朝


神棚と仏壇に挨拶をして…


朝っぱらから…


プシュッとね!
炭酸により食欲を刺激され…爆笑
いい感じにお腹が空いてきたので
どうしようかと…
例年はちゃんとお盆をだし
一人前づつそれなりに盛付け
してたけど…今回はいいの口笛

丸残りのお節から強制的に…
残りのお寿司とチマチマ食べようと
用意したのに…

さすが🎣(夫)

朝から…昨夜手付かずの
実家から貰ってた花咲ガニ

結構大きめ

なんと!2杯
完食
(珍しく日本酒呑みながら)

小皿に剥いてくれてたから
一口食べたけど…
気がついたらありませんでした
泣き笑い
こういうとこね…どういう神経?
一応聞いてみたら…
「どうせ、食べないでしょ?」
食べないかもだけど…別にいいけど…そうじゃなくて…
こういうとこね…ゲロー

で…結局…カニで満腹
でしょうね!
お刺身もお寿司もお節も食べず…
こういうとこね…(3回目w)

カニより先に
食べるのあるだろうがびっくりマーク

一応自分で片付けてたけど…

その後…爆睡

つられて私も爆睡爆笑





夕方…実家へ


まだ準備段階だけど…

安定の刺身祭り~笑い泣き
(前日は又別のお刺身だったらしい…)

↑こっちにも中トロ&大トロ

全部大トロ
↑右下一部赤身


産地別だから…と大トロ祭り~


↑エビは🎣が剥いていきました

いつもはオードブル作ってるんだけど
実家も同じ御節を買ったので
みんなの好きな唐揚げ煮物、豚汁
等を用意してくれてました!

いつも沢山作ってくれるから
何も作らなくていいようにお節を
勧めたのに結局作ってくれてる
有難いですが…泣き笑い

父も🎣も毎日、お刺身でも
イケるタイプ…ゲロー
飽きるの解るでしょ…

長くなったので今日はこの辺で…

続きます…

ではまた。



あっ、結果…毎年
九州産、奄美産の大トロが
一番美味しく感じます
おねがい