こんにちはニコニコ


本当は今日が仕事納めでしたが

昨日で終わらせた(計画的にw)ので

本日からお休みです

爆笑


やはり…鉄分が底をついての

眩暈だと思うので鉄剤を又

飲み始めたのでご心配お掛け

しましたが…大丈夫です!

ありがとうございます照れ


昨夜も超早寝

爆笑





昨日は仕事から帰ってから

飯寿司が出来たので

ジッパーに詰め作業をしました


本漬けから約1ヶ月で

樽を逆さにして1日待ち

やっと出来上がりです



内蓋を取ると…
こんな感じ
引っくり返す時ちょっと
失敗してボロボロになりました泣き笑い


これを袋に詰めて

友人、知人に配り
残りを冷凍保存しときます!

写真は紅鮭ですが
サンマも同様です
サンマの方が倍近く多いです


味は…紅鮭の方は気持ち

塩抜きが足りなかったかなぁ~

って感じでしたが

サンマはいつも通り

美味しくできました~



作り始めてから約2ヶ月
終わった~ニコニコ
年末迄の一仕事を終えて
スッキリしました!


他の年末仕事は終えてませんがね…

ゲロー


それでも飯寿司が終わった

だけでも気が少し楽になりました

と、思ったら…


た、大量の酒粕が…

(写真見せたかったけど…)

また、袋詰め作業して配ります

笑い泣き

袋詰め3連発…

が、かんばりますっ…



ではまた。