こんにちはニコニコ


今日乗り切れば休みだ~照れ

先週の予報とは逆に

強風吹き荒れてます…


昨日は本気で何もなく…

電気圧力鍋のテキストを

見てたら…

「まるごと玉ねぎスープ」を発見し

材料  玉ねぎ  コンソメ  以上

これならと早速


~まるごと玉ねぎスープ~

ん?
余計なのいるでしょ

ポトフを連想したのか…
ちょっと入れてみたら…

ヤバイよ!
◯◯◯◯のウィンナー
ゲロー


各々の電気圧力鍋によって
違いますが、とりあえず私のは
規定だと加圧3分に合わせる
もうちょいトロトロがいいかなぁ~
と、1分追加

ここでですよ!
変なルート出てきたの
何か寂しいから…1分だし…
ウィンナーいれてみるか…
破裂するかもしれないから
切れ目入れて…(そこは気付くのねw)

1分追加で玉ねぎは丁度良く
スプーンでスッと切れる感じ
一瞬ウィンナーの切れ目の裂け具合
に驚くも盛付け
(フレッシュパセリなんぞ無く乾燥で…)

実食!
(同じ写真です😅)

🎣(夫)  「わぁ~玉ねぎトロトロ~
甘くて美味しい~新玉みたいだね~
ウィンナーも柔らか~い

ん?何?ウィンナー柔らかい?
私も食べてみた…

よくぞ、柔らかいと…
表現にお気遣いありがとう

柔らかい通り越して
トロトロ
じゃないかっ!
ゲロー

食べれなくはないが…
不思議食感
笑い泣き

私のイメージはトロトロとは
トロトロ玉ねぎ、トロトロナス
トロトロ玉子等、美味しい表現
ウィンナーも
パリッとやジュワッと
これまた美味しい表現が合う



こんな事でもない限り
もう言う事ない表現だと思うので
もう一度

トロトロのウィンナー


この組み合わせで
発した事があるでしょうか?
ニヤニヤ



あっ、タイトルからして…
決して、期待させたり
引っ張るつもりは
なかったのですが……
何かすいません笑い泣き


下らん事に長々お付き合い

ありがとうございました

笑い泣き



ではまた。






イベントバナー