こんにちはニコニコ


サバを持ってきてくれた続き


この間逢った時、何かの話から

青魚摂取の話になり…

早速、捕れたからと…

有難い…おねがい





いつも貰った時写真忘れる😂

で、慌てて又出しちゃってから撮る


そしていつもの如く
母に捌いて貰う泣き笑い
見てはいるんだけど、出来る自信ない…
いや、やる気がない…真顔

全て三枚下ろしにしてもらい

用途に分けて保存する

で、その日は作らず…😅
翌日の昨日
「サバの味噌煮」
を作りました


🎣(夫)は釣りの飲み会でいなかったので

夜作って翌日分に


で、私はと言うと

前日のミートソースを保存容器に

入れて冷凍し、パスタも少し残って

たので、残りソースに絡め私用に


この残念な感じ爆笑
1人だとどうでもよさが前面に出るよねw

余計食欲失せるわw

で、あっ!青魚摂取してない!
そうだ!サバ味見してみよう!

お味噌は翌日煮詰める予定…

煮付けとか余り得意じゃないけど
意外と美味しくできたかなひらめき

これで今夜は楽チンだ!
楽チンと言えば…

昨夜🎣は、べろべろで帰宅した
(久しぶりで楽しかったらしい)
にも関わらず
私が7時に起きた時には
お洗濯が終わり…朝から
「鉄砲汁」
を作ってたびっくり
(花咲ガニで作るお味噌汁)


因みに鉄砲汁とはカニで作るお味噌汁
の事で箸でカニの足をつついて食べるのが
鉄砲に弾を詰める仕草に似てる事から
「てっぽう汁」と名付けられたらしい



二日酔いにはなってないらしい…

休みならゆっくり寝てればいいのに…

真顔


まぁ、私は楽チンでいいけど

知らんぷり


ではまた。