今日のひとことブログ

 おわった~!🙌


2週間前に決まってた歯科の外科的手術!

先日も書きましたが大袈裟なものでも

ないのですがやはり恐怖で…😱


でも、数日前にもっと気になる事があり

歯医者に関してはもうやるしかない!

と覚悟してたので大丈夫でした!


しかも予想より切る箇所も少なく

骨も大丈夫だったのか、人工骨を

埋めなくてすんだので良かったです!


だが、最初の麻酔が痛い😖💥

1本の歯に対して囲むように数ヶ所注す…

そのおかげか、メスを入れたのは

解りませんでしたが…真顔


治療中は目も隠されてるので感覚と想像ですが…


それからは、口の中で工事が始まり

麻酔が効いてるので治療そのものは

痛くないんですが…

先生から衛生士に変わった瞬間から

はい、また

口裂け女予防


衛生士さんは2人ついてて

先輩であろう衛生士さんも

ちょっと力強めなんだけど

後輩ちゃん(ノンスタ井上に激似)

一生懸命なんだけど力が凄い強いの悲しい


吸引するやつやら、使ってる器具

しまいには夢中になりすぎて

前歯に当たりまくり…

2回程耐えられず痛いアピールしたら


先輩衛生士  あ~引っ張られて痛いのね~


いやいや、前歯削れるんじゃないかって位

器具当たりまくりだし、歯と器具に唇が挟まって

痛いのよ~しかも横に引っ張る力強すぎ~

と、心で言うしかなく…

しかも、結構時間かかってるから

麻酔切れるんじゃないか…

という不安もプラスされ口の痛みに耐えていると


又最後先生がきて少し治療をしたので


もう終わりかな?と安心してたら先生が


じゃ、終ったのでこれから縫いますね~


え~そのお知らせいらねぇ~

どうせなら、だまって縫い終わってほしかった

ゲロー

 麻酔きれないように祈りながら耐える…

先生が糸を結んでギュッとキツく引っ張るたびに

最早裂けまくりの口の横に糸があたり激痛

何回結ぶの!って位の回数…


はい、終わりましたよ~


顎も動かずすぐ口を閉じれませんでした…

そして、口の横痛くて抑えていたら

井上が後輩ちゃんが、痛かったですよね~

え、えぇ口の横がちょっと…

と、言ってしまったが、本当は

いや、あなたの力が強すぎ!

って言いたかったけど

一生懸命やってくれたのだろうから

そこは飲み込みましたが悲しい

他の人は大丈夫なんだけど

彼女が担当すると毎回裂けるし痛いの!



帰りにお会計をして薬を貰い


今日は、お風呂とアルコールは

控えて下さいね    と。


麻酔覚めたら痛いよね~とか話ながら

すかさず、アルコールは何日位ダメかなぁ~

と、聞いたところ…


今日だけ控えたら明日から

飲んで下さい!

びっくり

えっ?飲んで下さい?


あっ、飲んでいいですよ!

飲んで下さい!

言い間違い?聞き間違い?かと思ったら

又も飲んで下さい…と

ニヤニヤ


11:00に始まり、12:00過ぎには終了


帰ってから即座に口の横を見たら…

正面から見ても解るくらい皮剥けて

赤くなってるし、口の横も切れて

既に水膨れみたいの3つ出来てる~

笑い泣き

そして口の中…糸だらけ


2~3時間で麻酔きれますって

いわれたけど1時過ぎにはきれてきた

そして痛くなってきた



ひとことブログ

なのに、長文失礼しました

私事に長々お付き合い

ありがとうございました

おねがい


では、少し休みます


ではまた。





必需品です!