こんにちはニコニコ


昨日はちょっと

ショッキングというか…


定期通院してる病院から電話があり…


「先日の血液検査の中で

今回、肝臓の数値と中性脂肪の

数値が、倍と迄はいかないけど

悪かったので気を付けて生活

して下さい。」

と。

「倍迄はいかないって、数値はいくら

だったんですか?」


「あっ、電話では言えないです」


「言えないって…どういう事ですか?」


「あ、教えれないんです💦」


あ~そういう事ね!

一瞬、悪すぎて言えないのかと思ったわ😂

で、病院に来てでもなく、数値や具体的に

何か教えてくれるでもなく…

ただ、不安材料投げ掛けられた…

次回診察、12月なんですけど…

ゲロー





確かに毎日呑んでるけど

肝臓の数値が良いのが自慢だったのに…

明らかに呑む量も食べる量も

減ってるんだけどな…

運動不足は相変わらずだけど泣き笑い


やはり、肝臓は先生が変わってから

4月から毎日飲むように

なった鉄剤だなちょっと不満

(以前実験済で、やはり連続で服用した時、

数値が急激に上がった経緯も説明済)

なのに…先生は大丈夫といい

結果伝えてきた長くいる看護師も何も気付かない

最悪だ!


もう、嫌になる…

どうしたらいいものか…


とはいえ、中性脂肪…笑い泣き


なので、何となくある野菜で

昨夜の晩ごはん

メインなし!野菜のみ!
爆笑

奥の見苦しい魚は

立派な柳カレイだったのに、🎣(夫)が

フライングで身をほぐしてしまった😅

オレンジ色に見える部分は全部、子です


その後、いつも食べない私に配給された…泣き笑い

↑ハッとしてマヨは止めました


後は、数日前にも作ってた

エノキと梅を合えたやつ


トマト🍅

トマト🍅は体に良いので
毎日食べてます
(沢山あるから消費の為でもあるw)

ピーマン甘辛おかか炒め

お弁当のスキマおかずにもします

カボチャ

レンチンしてポン酢をかけただけ
素材を活かすという横着?😂

と、野菜のみにしてみたのは
アルコールを止めたくなかったから
笑い泣き
アルコールも、ワインじゃなくて
ハイボールにしたし
っていうか、最近ハイボール多めだったのに…

嫌でも明日からは呑めないのに!
こんな私でも歯科手術の前日は
禁酒しようと思っている!

本日も迷い中

改めて肝機能や中性脂肪
検索してみるか…

ではまた。