こんにちはニコニコ


昨日の朝、テレビで

各地の予想気温を発表してて

思わず二度見したポーン


前日は予想最高気温30度に対して

昨日は予想最高気温23度

え?

最高気温?


普通に30度近くありましたが…

そして本日も予想最高気温30度です

何だったのでしょう…


でも、今季MAX32度位なので

40度近い地域からしたら約10度は

低いんですよね…



昨日から🎣(夫)が仕事に

行きました


昨年3月に退職して1年だけ遊ぶと

言って…1年4ヶ月…泣き笑い

その間、数件声を掛けて頂きましたが

全て断り今に至ってました

先月、古巣からお願いされ

悩んでいましたが

部署は違うけど昨日から出勤しました


退職時も3年は延ばしてと言われましたが

渋々1年延ばしたので古巣は

もうないと思ってましたが

また古巣にお願いされるって事は

仕事ぶりを認めて下さってるようで

嬉しく思いましたニコニコ


行くと返事をした翌日には

若い方達から歓迎会をしてくれる

と連絡が爆笑  はやっ


何か心では安心しながら…

「おじさん、嫌われてなくてよかったね」

と、憎まれ口を言ってしまいました

爆笑


そんな復活初日

足腰痛い~

おまけに

暑さと疲れにやられ

食欲も余りないと…


帰るなりそのままお風呂へ

そしてお風呂上がりには

珍しくビール生ビールを呑んでた


そんな

昨夜の晩ごはん


🎣菜園のトマト🍅とお新香と

流石に2日目は食べきれなかった

北海しまえび🦐の残りをつまみに

している所へ


豚ロース味噌粕漬け


前日に🎣が仕込んでたのを
焼いただけ泣き笑い
人参とズッキーニを添えて

豆腐もいらないっていうし…

私は1日空いたけど茗荷冷奴続行


その後、🎣は食欲が刺激されたのか

小さめのお茶碗で

ご飯食べてました爆笑

復活早いなっw



今まで、私が帰ると家に🎣がいたから

何か変な感じですえー


実家にもよく行ってくれて

家の事も色々してくれて

本当助かったし、有り難かった!


段々歳をとっていくのに大丈夫か?

まだまだの年齢です

今まで頑張って働いてきたから

もういんじゃないか?

もっと歳上の方も沢山働いています


これからは私

余りグウタラ出来なくなるなぁ~

そこ?


心配そこじゃないの?

爆笑



ではまた。




↓最近こちらにしてます泣き笑い


↓🎣はずっとこちら


↓ビールが更に美味しくなる!