こんにちはニコニコ


今朝はちょっとひんやり

と言うより何か寒い


昨夜の晩ごはん



大根とツナの炒め煮

前日の作り置き

大分柔らかくなったけど

やはり水分少なめ大根だったから

まだサクッと食感

味は生姜が効いてて美味しかったのに

ちょっと残念えー


ナスのさっぱり漬け

これも作り置きで前日にも
出したけど味がより馴染んで
いい感じだった照れ

ラーメンサラダ

ラーメンサラダは北海道発祥の
ローカルフード
(昭和60年札幌グランドホテルで誕生)

冷やし中華と何が違うのかというと
細かく言うと色々あるようですが
おおまかな違いは
冷やし中華は麺がメインで
ラーメンサラダはサラダがメイン

サラダがメインなので麺も少なく
基本ゴマだれのようなドレッシングが
かかっている
今は各家庭や居酒屋さんでも
ゴマだれではない所もある

そして
禁断のマヨビーム(遠慮がちにw)
居酒屋さんとかだとコーンや
ささ身肉やゆで卵がトッピング
されている事多し

家は今回、醤油系のたれだったので
マヨもかけてみた
(遠慮がちに)←ここ大事😆
いまさら…

本日もおつまみちっくなのに
🎣(夫)はご飯を食べていた…
す、すまん…滝汗

で、食事を終え
私がワインを呑んでいたら
🎣が…
ひらめき「あっ!私、昨日食べてないから
アイスクリーム食べよう~」←女子かっ!
(一応毎日は自粛してるらしいw)

と、持ってきたのがこれっ!


デカいなっ!ハッ

お皿に出すわけでもなく
ダイレクトで…笑い泣き
ちょいちょい私にスプーンを
差し出し、まるで小鳥のエサやりの
様に口に運んでくる
2口程貰ったけども…
ふと見たら……
↓こちらが

こんなに…

完食しそうな勢いだったので
止めて貰いました!
473ml…もう半分はないな
流石に食べ過ぎでしょニヤニヤ

ハーゲンダッツはあの大きさ
だから美味しいのでは?
とすら思ってしまうえー

でもアイス好きな人なら
これ位は食べれちゃうんでしょうね


🎣曰く、
「あなたのアルコールと一緒!!」




なんもいぇねぇ
笑い泣き


ではまた。


あ!今夜から始まりますね!

イベントバナー


↓以前から私がオススメしてたこちらも

今夜20:00から  ¥11000→¥6600キラキラ

 

↑この時よりちょっと割引率が…😂