第5回スマイルmamaありがとうございました。 | お花が好きなsariが目指すナチュラルインテリア

こんばんは^^

今日から12月

早い・・・

もう今年も後一カ月です。

まだまだコートもいらない鹿児島

年末って気がしないですが

一気に寒くなるのかな??

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

28日月曜日はスマイルmamaの5回目が開催されました。

星ヶ峰のモデルルームを借りてのイベント

回を追うごとに沢山の方が来て下さってありがたく思っています。

 

今回のワンコインワークショップは

松ぼっくりのクリスマスツリーです。

 

IMG_20161129_192306.jpg

 

皆さんそれぞれに可愛いクリスマスツリーを作られていて

熱中したり楽しくお話したりして作られていました。

 

それぞれに皆さん違ったアレンジだったので

見ていて楽しかったです。

 

IMG_20161129_192248.jpg

 

スターアニスを★に見立てて

可愛いミニツリー

 

IMG_20161129_192222.jpg

 

 

何処にでもちょこんと飾れますし

杉やヒバのグリーンがドライではないので

このままのお色を長い期間楽しめるので

保存次第では来年も飾れると思います。

 

IMG_20161129_192204.jpg

 

うーん

ツリーに見えるかな?とか

一生懸命作られていて

形になった瞬間

 

わーーー私にも出来たって笑顔が見られる瞬間は

私も嬉しいです。

 

そして自分で作ったツリーは愛着も沸くのでは?と思いました。

 

来て下さって参加して下さってありがとうございました。

スマイルmamaでも少しだけ販売コーナーも

 

DSC_1905.JPG

 

手にして下さった方もいて

ありがとうございました。

 

インスタなどを見てきて下さった方

リピーター様

本当に感謝です。

 

来月はしめ縄リース作りになると思います。

12月19日に星ヶ峰の同会場になります。

 

そしてスマイルmamaのメンバーは

皆さん良い方ばかり

体験中に赤ちゃんを抱っこしてあやして下さったり

撤収のお手伝いをして下さったり

本当に本当にありがとうございました。

 

素敵な活動をされているスマイルmamaのメンバー

好きな事をお仕事にされてて

刺激を受けます。

メンバーに加えて下さって一緒に活動出来て嬉しく思います。

 

 

次回のスマイルmamaは12月19日に開催されます。

ワークショップは何にしようか迷いましたが

ご要望の多かったしめ縄作りに決まりました。

また詳細を発表出来たら良いなと思っています。