ポイントマジックPRO ポアカバーC | Sarhto’Room

Sarhto’Room

自分の好きなものをのんびり収集♪

ポイントマジックPROシリーズが大幅リニューアルしたそうで
今回はポアカバーCを使用してみました♪


毛穴の開きを埋めフラット肌を長時間キープし毛穴落ちを防いでくれるメイク下地。
凹みを埋めることで肌トーンが均一になり透明感がアップし
セミマットなすりガラスのような肌に仕上げてくれます。

また、ウォータプルーフ、皮脂プルーフでテカリを防止し
ラメラ結晶のうるおいバリアでうるおいをキープ♪
パラベン、アルコールフリーで敏感肌の方にも使用できるそうです。


毛穴やニキビ跡でお肌の凸凹が昔から気になる自分は
毛穴プライマーがなしでは生きていけないってくらい大事です。
プチプラから海外、韓国コスメ、お高いものまでいろいろ試しています。

大体毛穴プライマーは凹凸を埋めてサラサラにしてくれるものなんですが
乾燥しちゃったり、普段使ってるスキンケアと合わずモロモロと出てきちゃったり、
ファンデを塗ると汚くなったりと…
毛穴プライマー単体で使うと問題のないものでも
メイクの一部として使うには相性って本当に重要です。

スクールメイクですっぴん風メイクが好きな方だったら
SPFも入っているしこちら単体でもきれいに仕上がるし
もうちょっとフォーカスかけたい方はポアカバーシリーズのプレストパウダーを重ねったら
綺麗なお肌の演出ができると思います。

が、自分は隠したいところがたくさんあるのでファンデにコンシーラーに
いろいろ使いたいので今回持ってるスキンケア数種とファンデいくつかと
相性を検証してみました結果、どのアイテムとも喧嘩せずきれいに仕上げることができました。


テクスチャーも硬すぎず柔らかすぎず伸ばしやすいです。

ちゃんと毛穴を目立たなくさせてくれるし
なんといっても夏に強いウォータープルーフ、皮脂プルーフなので崩れにくい
軽いSPFまで入っててくれててお値段もお安い…


手の甲の写真は右側にプライマーを使用していますが
手の甲の溝が右側のプライマーの横あたりがフラットになっているのがわかると思います。


黒龍堂さんの商品は本当にお安く優秀なものが多いですけど・・・
これも本当に金メダル♪
今メインで使用しているものが海外のもので手に入れるのに時間がかかるし
次なくなったらどうしようと思っていたところにこちらを試してすごく良かったので
なくなったらこちらをリピしたいと思います☆