熊谷 行田 辻堂たらふくの熊谷にも欲しいおでん屋! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

昨日も マスターのお店!


「熊谷って本当にいい飲み屋 無いですよね~!」とマスターが いつものようにグチる!


先日 熊谷の花菱さんを紹介したが!


画像消去してしまい 皆さんのお借りして!


花菱さんでは 今じゃ 最古参のオイラは45年前の先代の時から行ってるが 今は 冬しかおでんを 置いてなく 専門店と呼べるほどではなく

コンビニのおでんと 同じ位しかないかな?

エッグマスターにも紹介して今じゃ良く行ってるみたいだけど!



湘南はおでん屋の聖地!

辻堂の会長と呼ばれるママさんがいる なぎさ!

千円で お通し!生ビール! 好きなおでん3種類と 熊谷では 考えられない安さ!




そして 観光客には有名!

辻堂サーファー通りの ひげでん!



カニの爪さつま揚げなんて 高級おでんもある!

カニの爪さつま揚げ 800円と熊谷では考えられない高さ!



辻堂 おでん ひなた!

辻堂には 野菜のおでんなんてのもある!



おでんバーなんてのも 辻堂にはある!



可愛い店員さん!



ひげでん 姉妹店! おでん屋なのに

新鮮な 刺身!




こちらは 大船のおでんセンター!

辻堂と言うと 熊谷で言ったら 籠原駅!

いやいや それは失礼! でも藤沢市内にあり

大都市藤沢駅の隣りの駅!

オイラ的には 大きな都市の藤沢より辻堂の方が好きです!

漁師街だけあって 魚が沢山とれるから

さつま揚げなどすり身のおでん屋さんが多いそうです!

勿論 同じ藤沢市内にも!



まんぼう!

熊谷には おでん屋1件出来たと聴きましたが

やっているのか?

クラブハウス近所には
おでん専門店だけでも 20店近くもあり

こんな おでん屋さん!熊谷にも欲しいな~!