体温 血圧の個人差!適正とは? | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

適正な血圧はいったいどの位?

良く飲んだ時に内科や脳外科のドクター同士でこの話しが出ます!

勿論  内科のドクターはWHOの基準値を語ることが多いし

前回もエッグで飲んでる時に仲の良い熊谷市の脳外科の副医院長から

「たらふく先生も、もっと血圧下げないと!」と言われました。

オイラは血圧が物凄く高いんです。

もう25年間!  かといって動脈硬化が全く進んでおらずCAVI検査でも

むしろ血管年齢はかなり若い方なので不思議です!





オイラの平均体温がまた高い!  37.2分が平常の体温!

血圧も230を超えても症状が全く出ません!

同期の外科の奴は 「年齢プラス90~95が適正血圧!」と言うし

勿論、検査と薬がメインの一番仲のいい内科の同期は

「やっぱりもうちょっと下げろよ!150位に!」と言ってくれます!

25年間  体温37度以上  血圧200以上  それでいて動脈硬化は無し!

たまに 世の中そういう 「バキのオーガのような特異体質の

人もいるのよ!」と年下の女医さん!

ゴルフのドライバーのドラコン競技の時は毎日  1000球ドライバーを打ってました。

飛距離370ヤード!


40歳までは7キロ泳いでました!

しかーし56歳!

毎日ビール5リットル!

いくら適正血圧が年齢プラス95(あくまで一つの指標でこれが適正かどうかは分かりません。)

150以下が適正血圧か?

体温も血圧も低すぎる方が良くないと言います。

56歳で白髪が1本も無いたらふく!老眼すら55歳まで全く無し!

でもそろそろ凡人の平均値に近づこう!

今から努力!