熊谷 行田 鴻巣サーファーの知り合いがライフセーバーの資格を! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

オイラが ライフセーバーの資格を取ったのは かなり前になります。

それから何十年!レスキュードライバーのライセンスを取ったのは 47歳位だったでしょうか。

ライフセーバーの仲間から 近況を知らせるメールが届きました!
140518_120006.jpg

うーん 格好いい!

知り合いのサーファーの方が やはり湘南に移住して ライフセーバーの免許も取りたいと 相談を受けました!

前に書いたことがあるかもしれませんがライフセーバーのライセンスは2つあります。

「JLA」と「日本赤十字」!

ライセンスに格と言うことは 無いのですが「JL」の方が簡単で業界では日本赤十字の方が格上とされてます。

それとJLAは資格としては 履歴書に書けませんが 日本赤十字の水上安全は履歴書に書けます。
だから せっかく取るなら日本赤十字がいいよと アドバイスしときました。

出来れば 船舶免許も取った方がいいです!

それと 水泳のトレーニングは オーストラリアンクロールをお勧めします!

木曜日は 波乗りに行けそうです!