熊谷 行田 深谷たらふくのお子様ランチ! ビストロ「エッグプラント」! | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

本日もありがたいことに 仕事が激務でした!
宣伝 掲載はお断りにしてますが5年前に飲みに行った居酒屋の ママさんが覚えていて来てくれたり 紹介の方が来てくれたりと 本当にありがたいことです!

そんなんで 仕事の後はここ エッグプラント! たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-131204_2040~0001.jpg

ワインも豊富なお店ですが たらふくはいつも ビールです!
昔 ワインに凄い凝った いや お酒に凝った時期があり 麻布や六本木に良く飲みに行ったのですが。
ある時 都内の寿司屋でカウンターに座っていると 隣りの方が総理大臣の秘書で 美食の本を何冊も出されている方でした!

その方と お酒の話しになり「たらふくさん! 仕事が終わって最初に 何飲みたい? 年代物のワイン?シングルモルト?」

たらふくは「ヤッパリ ビールですかね!」
大臣秘書「そう! ヤッパリビールにかなうお酒はないよ!」

そっから たらふくはビールばっかり飲むようになりました。


たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-131204_2130~0001.jpg
今回の肴!


たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-131204_2131~0001.jpg
たらふくスペシャルは「お子様ランチ」!
昔 八木橋や川上食堂で 食べた頃を思い出します。

ケチャップライスの上に 日の丸旗!
日の丸の旗を家まで大事に持ち帰ったものです!
話しは ガラっと 変わり 熊谷のダイエーが建つ前は スケート場だったんですが オイラと同じ年代の方も 余り覚えてる方は いません!
熊谷に 競馬場があったことも 皆さん最近 忘れさられてます!

まぁ 昭和30年代のお話しなので 当たり前ですか~。