熊谷市「フライのこやの」 | たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

たらふくの熊谷 行田 波乗りとお酒とポルシェ アバルト BMWシュニッツアー!

湘南のライフセーバーで海のエキスパートです。
ハワイ州認定レスキュードライバーです。 車も大好きで競馬でポルシェ買いました!今もポルシェ911カブリオレ アバルト595 BMWアルピナ640カブリオレ ボルボ シボレーなど所有してます車ローン返済しました!

熊谷市で 美味しいフライ屋さんは「持田」のフライ屋さん!
あくまでも個人的な意見です。

ビールをマッタリと飲めるので「こやの」も好きです!

まぁ 一番好きなのは行田市の「えんまん提」と言うのは以前書きました。

山下フライも 昔は行田にありました。
今は 吹上に移りましたが。

こんなお店が 行田市内には 50軒以上あります。 たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130120_1301~0001.jpg

行田市民は これをお昼ご飯に食べます。
それこそ 行列が出来るお店があります。
お土産も 懐かしい 緑の紙な 木の包み!

たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130120_1314~0002.jpg

やはり 中は焼きそば!

たらふくの熊谷 行田サーファー  波乗りと海のブログ!-130120_1315~0001.jpg

居酒屋さんにも「フライ」でメニューが普通にあります。

都内の方はみんな エビフライかなんかだと 思っています!
熊谷市でも かしら(焼き豚)を 焼き鳥とメニューに書いてあるお店が数軒あります。しょっちゅうお客さんから クレームを 言われるそうです!「鳥じゃなく豚だ!」と。

隣り街の東松山では浸透してるみたいですが。