おとなしく離婚しないだけ!不倫の代償は金でもプライドでもない | 夫婦修復=不倫解消=このブログに答えがある

夫婦修復=不倫解消=このブログに答えがある

夫婦修復と不倫解消を目的とし、
その為に不倫された側はいかにするべきか
夫婦修復に特化したブログ

不倫相手との関係を解消すれば、
必ずしも夫婦関係が修復されるとは
限らない

不倫関係の解消は必然、
前を向かせるにはサレた側だけの
努力では足りない

 

 夫婦修復を願う人達の為得た知識と経験を語るブログ

 

*実際にどのようにして夫婦修復を実現させたのか*悩み抜いた結果、離婚を決断した夫婦の離婚に足るまでの葛藤

 

サレ妻から不倫相手へ請求する慰謝料

離婚になるかどうかは、別問題として、

サレ妻は不倫が判明した時点で

不倫夫にも請求は可能

 

しかし、

金銭的な要求は、再犯の防止には

つながらない

 

サレ妻が本当に求めるのは、

 

不倫夫との離婚?

 

それとも

不倫夫不倫相手との関係解消?

(夫婦再構築・修復を含まない)

 

不倫相手への制裁?

 

全てを金銭的清算を選択?

 

これまでに何度も何度もその不貞関係は

発覚し、その度ごとにサレ妻は、

不倫相手謝罪を受け入れ、

一般的な慰謝料額

100万で示談を成立させていた

 

違約金は示談成立以降、

会った回数分✖️10万円

 

不倫夫不倫相手は、この違約金を悪用する

 

二人で20回までならバレてもいいわけね

 

金銭的に余裕のある二人にとって、

200万の負担は必要経費?だったようだ

 

月2回の密会のうち、一度は認める

裁判には持ち込まない

 

不貞をお金で楽しむ

こんな二人にはどんな清算を?

 

『彼らにとっては、考え方によっては

 安価な違約金なんです。かと云って

 高額ならば、支払いを拒否するでしょう。

 公序良俗に反するなどという主張をする

 ことは目に見えてますから』

 

自身の可能な範疇で好きな事をし、

都合の悪い事にはその権利を主張する。

この手のタイプに不貞の代償を金銭で

求めるのは難しいのが現実です。

自身の非を認めたフリして、法にかざして

回避する事を知ってますから

 

 

サレ妻が本当に求めるのは、

 

不倫夫との離婚?

それとも

不倫夫不倫相手との関係解消?

(夫婦再構築・修復を含まない)

不倫相手への制裁?

 

ダメージを誰に与えることで、

清算とするのか。

 

もちろん、

サレ妻自身の覚悟が必要ですけどね

 

不倫夫との離婚』

有責配偶者である事を認識させ、

思い通りに進まないストレスを感じさせ、

絶望と反省を促す

 

不倫夫不倫相手との関係解消』

二人への結束を揺らぐような事柄を

見出し、双方の信頼関係の喪失を

模索する

 

サレ妻が選択したのも、

不倫夫不倫相手との関係解消』だった

 

サレ妻は、

不倫夫との修復も再構築も望んでも

おらず、その先に見えているのは、

関係解消後、時間を経過しての

不倫夫との離婚』だったのである

 

難易度だけ上げますなぁ

 

情報収集の為、調査を実行

 

不倫夫不倫相手との関係解消』

(誤解を招くので、どんな内容かは抽象的な表現に)

 

この二人にとって、

仕事は、己の社会的ステータスを誇れる

唯一無二のもの

 

探偵が調査をしたのは、

致命的にならない程度に二人の結束が、

揺らぐような事柄を見出し、双方の

信頼関係の喪失するような事柄を見つける事

だった

 

その調査結果をサレ妻ならぬ、ゆかりのある

人物にリーク

すると、その人物経由で二人の関係性について

疑問視する意見が、飛び出し、亀裂が生じる

 

密会する時間帯の制限、周囲の歪んだ視線、

そして、色眼鏡で見られた業務評価

 

プライドの高い彼らにとって、各々の評価が

特に自身の評価が、相手によって下がる事は

耐え難かったようである

 

入る亀裂は軽度でいい、数ヶ月後、その亀裂は

相互間の不審に繋がり、半年後には、不倫夫

SNSのリストから不倫相手名前が消えてしまった

 

その確認をしてからサレ妻は、違約金も含め、

慰謝料を請求することにした

 

サレ妻からの書面が到着後、

不倫夫不倫相手

退社後、カフェで人目も憚らず罵り合いの

姿が見られたのは数日後の事

 

不倫夫にしても、既に過去の事として、

不倫相手の話に取り合わなかったらしい

 

不倫相手の期待は見事に期待外れ

 

サレ妻は二人の接触の様子を証拠としていた

 

ようやく、

不倫夫との離婚』のステージに

移行するのであった

 

自分たちの夫婦ならば

どんなアドバイスがあるのか

ここを下矢印クリック下矢印すれば

 

解決の糸口が

 

Bossの経歴ならば

下矢印ここをクリック下矢印

 

夫婦問題Labo

HPと連絡先はここ下矢印