「子どもと不倫相手と夫の 3人で食事したい」

 

という夫からの申し出は 断った真顔

 

 

 

でも 

 

せっかく二人で話す時間ができたからウインク

 

ついでに 気になっていたことを伝えたウインク

 

 

 

 

私「あとさ 仕事のことだけど真顔

 

 

夫「・・・は?プンプン

 

 

私「しょーもないウソついて さぼるのはヤメテクレチーン

 

 

夫「・・・は?プンプン

 

 

私「ゴルフだとか 会食だとか すぐにバレるウソつかなくていいチーン

 

 

夫「・・・は? ムキー なんでウソなわけ?ムキー

 

 

私「ゴルフ行ってないじゃんチーン

 

 

夫「なんで行ってないってわかるんだよムキー

 

 

私「・・・領収書出さないじゃんチーン

 

 

夫「・・・ムキー 払ってもらう時だってあるだろムキー

 

 

私「・・・チーン そのメンバーで(奢り)は ないよチーン

 

 

夫「・・・ムキー

 

 

私「会食にしたって ・・・ないじゃんチーン

 

  自爆LINEしちゃってるじゃんチーン

 

 

 

 

夫「は?何言ってんの?ムキー

 

  それは12月29日のチケットのことだけどムキー

 

 

私「・・・・笑い泣き  ・・・そうなんだ笑い泣き

 

  (9月22日のLINEで12月『29日の チケット画像送ってー』だけどって

 

  さすがに それは無理があるだろうと 笑ってしまった笑い泣き

 

  ま それでもいいけど 私は12月のことだとは思わなかった

 

  みんな(社員)も 私と同じように思ったと思うよチーン

 

 

夫「なんなの?ムキー 俺は平日に休んじゃいけないわけ?ムキー

 

 

私「そんなことは言ってない真顔

 

  すぐにバレる しょーもないウソをつく必要はないムキー 

 

  と 言ってるの真顔

 

 

夫「・・・ムキー

 

 

私「わざわざ ウソつかなくていい真顔

 

  『私用で出かける 私用で休む』そう言えばいいでしょ?真顔

 

 

夫「・・・プンプン

 

 

私「それでも やっぱり 休みすぎだと思うよ

 

  わざわざ平日に休まなくても 週末に旅行したらいいと思う真顔

 

 

夫「・・・プンプン

 

 

私「それから これは何度も言ってるけどさ真顔

 

  (仕事中)出掛けるのであれば 行先と戻り時間書いて真顔

 

  (予定を書くボードがあるのに なぜか全く書かない夫)

 

  電話であなたの戻り時間聞かれることは よくあるよ?

 

  私はテキトーに返事できるよ? 

 

  でも新人なんて 行先もわからなければ 戻り時間なんてもっとわからないよ

 

  返事できないでしょ?困るでしょ?」

 

 

夫「・・・俺に連絡すればいいだろプンプン

 

 

私「・・・だーーーかーーーらーーームキー

 

  電話がある度あなたに連絡するのと

 

  あなたが行先書くのと どっちが手間か 時短か わからない?ムキー

 

 

夫「・・・プンプン

 

 

 

 

 

ほとんど 私しか話してないけど 

 

いろいろ言えたので 良しとしようウインク

 

 

 

 

 

 

 

それから しばらくの間 

 

社内共有の予定表に 夫も予定を明記するようになったウインク

 

これは 本当に 非常に助かるウインク 

 

 

 

 

 

 

 

私の指示を 素直に聞ける夫は良い子かもウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

が またしばらくして 書かなくなったけどチーンチーンチーン