友人から、

 

LINEのプッシュ通知って、相手のメッセージ見れるの?

 

と質問がありました。

 

え?見れないの??

じゃ、わたしが見たのなんだったんだろう??

 

ということで、ちょうどクソ旦那もいないので、LINEのプッシュ通知の検証をします!

わたしは普段オフっているので、オンにしてLINEが来るのを待ちます。

 

早速、来ました!

あらら、、、、本当だ!!

 

相手の名前、メッセージが見れない!!

 

でもすぐに、理由がわかりました!

ほう!!

 

顔認証でロックが解除されると見れるのね!!!

 

あ、これ、他の通知もそうだったのね!!

ということは、

 

クソ旦那の顔認証でロックが外れたときに、タイミングよく見れた!

 

ということだったのね!

 

そんなクソ旦那の顔もお役に立ったようです!