一方的に私から別居したところでブログの更新が止まりました。

どうして一方的に別居したかを改めて考えてみました。

 

まず、シンプルに旦那と一緒にいたくなかったこと。

 

私たち夫婦には子供がいなかったから、こんなことが出来たんだと思います。

友人からも「婚姻生活から逃げて立場が悪くなること考えなかったの?」と聞かれます。

 

そんな余裕ねーよ!

 

ほんと、これが本心です。

不倫を疑った自分に嫌気がさしたこともありましたし、信頼関係が崩壊した空気感に耐えきれなく感じたこともありました。

私には「不倫を寛大に許す」なんて心の余裕は全くありませんでした。

そして、一度壊れた気持ちは自分ではどうすることも出来なかったです。

 

そして、別居することで何かが良くなることを期待していました。

 

距離を取ることでやり直せるきっかけになることを期待したのかも知れません。

旦那から誠心誠意の謝罪を受けることで私の気持ちに変化が起きることを期待したのかも知れません。

ですが、現実はそのどれもが期待通りには行きませんでした。

 

「君が好き勝手するなら自分もそうするから」

 

10日後に旦那から送られてきたラインには、この一文が書かれていました。

今となれば、私が取った行動にも問題があったことは認めます。

ですが、もしかしたら、一方的に別居した本当の理由は、

 

不倫がやりやすくなった旦那の証拠をつかみたかった。

 

これだったのかも知れません。

旦那の一言で私は徹底的に不倫を追求する決心をしました。

 

こうして私は夫の不倫との孤独な戦いのスタートが切られたのです。