お買い物マラソン&5のつく日開催中♪

イベントバナー

 

 

アイスコーヒーがおいしい季節になってきましたね🌞

 

 

最近気に入ってる化粧落とし

生ビタミンC🍋

 

 

朝の乳液はこれ!

保湿できて日焼け止めもついてますおねがい

 

 

 

 

 

 

サーファーさんが体調崩したり

私が転んで足ひねったりと

不調でバタバタしてブログ書けていませんでしたガーン

 

 

本題です。

 

最近急に増えたシミが気になって昨年から医療美容を始める事にしました悲しい

 

周囲何人かに聞いたところ

医療美容は無限に課金できるけど、特にシミはやって正解だった!という人が多く

色々なクリニックを体験して回っています。

 

 

方針として初回お得になるクリニックが多いので、通いやすさや価格感、効果、痛み、先生の対応やクリニックの雰囲気など、色々とお試ししてからクリニックを決めようと方針を固めました。

 

バタバタしていて少し時間が空いてしまったのですが

3院目は、友人のすすめで、エスラボさんに行ってみました!

 

大手じゃ無いところの対応もみてみたいなと思っていたので、紹介嬉しかったですおねがい

 

 

 

今までを振り返ると

 

初回は大手の湘南美容外科

先生におすすめされて、シミだけじゃなくシワにも効果が高い!と激推しされたシルファームX(流行りのポテンツァに似ているマイクロニードル針です)を受けました。

 

お値段などはこちら

 

 

 

 

 

2回目も大手、品川スキンクリニックでフォトシルクプラスを受けました。

一般的に普及されてるIPLよりも、シミを分解する効果が高いという事で受けてみました。

 

 

お値段などはこちら

 

 

 

 

そして今回は、一般的に普及されているIPLを受けてみました!

 

 

 

事前にホームページで予約。

1番予約サイトがちゃんとしてる気がしました!

 

 

クリニックに着いてからの流れは以下でした

 

①受付

エスラボさんは、先生が1人みたいで、予約しても30分以上は待ったので、初回は時間にかなり余裕を持って行った方が良さそうです。

 

②診察

先生から受ける施術の説明を受けます。

初回のクリニックでどんな施術が他にあるか詳しくなかったので、念のため、悩みに対して1番良いアプローチかどうかを聞きましたが、光で全体的に綺麗にしてから、レーザーが良いという、他の先生と同じ答えでした。

 

友人は安く早く即シミを全消ししたくて、ダウンタイムも大丈夫!と全顔レーザーして、2万くらいで全シミが綺麗になくなっていたので、ダウンタイム大丈夫な方は最初からレーザーが安くて早そうです。(肝斑にはレーザーは効かないので医師と相談して決めてくださいね指差し

でも、、レーザーのダウンタイム中の1ヶ月くらいは本当にお肌がひどい状態だったので、私はあれは怖いなと思ってしまいましたえーん

 

 

③施術(IPLライムライト)

すっぴんで行ったので、そのままIPLしました。

日焼け止めはつけていましたが、大丈夫ということで洗顔もなしでそのまま実施びっくり

施術は品川スキンクリニックのフォトシルクプラスとほとんど同じように感じました。

 

施術が終わった後になぜか追加でイオン導入しませんか?ほとんどの方がしています。

と言われてキョロキョロ(え、ここで?

はいじゃあお願いします。と言ったところ

これは洗顔をしてもらわないとできないので、洗顔と医師からの説明を聞いてください。と言われました。。。

ここにきて洗顔+忙しいお医者さんをまた待って相談。

医師が提案してくれればよかったのに。。。と少しもやる真顔

 

④洗顔

荷物は、いったん施術室に置いたまま、洗顔

 

⑤診察

イオン導入の説明(洗顔後何もつけてはいけなかったので、待ってる間に顔がカピカピになりました真顔

 

⑥施術(ビタミンCのイオン導入)

同じ施術室&施術者で実施

 

⑦お会計

念のため確認したら、トラネキサム酸が過去最安価格(一か月分2200円)でついでに三か月分購入!

カウンセリングが初回は1100円で二回目以降は550円とのこと。(薬購入だけでもこれはかかるらしい)

いままでは品川スキンクリニックで購入(一か月分3300円)で買ってましたが、美容と一緒だと、エスラボが一番安い。

 

お会計はこんな感じ。

 

3回施術受けて、すでに10万近くお金つかってるけど

シミは全く改善されません。。。。。

刺激が弱くてダウンタイムの少ない光中心だからだと思いますが

シミって消すのこんなに難しいの?涙

ダウンタイムをおそれず、そろそろレーザーやってみようかな。。

 

 

 

 

効果△(翌日にほぼ変化なし)

痛み◎(眩しいだけでほぼ痛みなし)

ダウンタイム◎(全くなし、直後からメイクもok)

施設〇(綺麗な方でした)

時間△(予約してても先生の待ち時間がかなり長く2.5時間くらいで終了した)

術後フォロー?(肌トラブル起きてないため不明)

 

 

 

後から妹に相談しましたが、基本的にはイオン導入より

私のところにあるポレーションのほうがいいよーといわれましたガーン

 

▼エレクトロポレーション(電気穿孔法)とイオン導入の効果の違い

 

 

IPLはクリニックにお願いして、美容成分導入は妹のエステサロンでポレーションにした方がいいかも真顔

というか、そろそろ光はやめてレーザーにしようかな。。。

美容はトライ&エラーなうえにコストがそこそこかかるので、選び方失敗すると痛い出費だな~

 

街中で整形顔の人をみると、すぐにわかる。

ああいうドールみたいな肌や唇になりたいわけでは私はないので

一旦シミだけにフォーカスをあてて処置がんばります。

シワはキリがないのと、ヒアルロン酸とかボトックスすると表情変になりそうなのでシワ対応は日ごろのケアで頑張る以上は諦めました知らんぷり