しみと小じわが気になって医療美容をはじめてみています。

 

様々な医療美容を見聞きして、まずは初回限定割引がどこのクリニックもあるので、それを活用して色んな医院で施術を受けて、痛みや通いやすさ、予約の取りやすさをチェックして、継続できるかどうかを確信してから回数チケットを買おうと思っていました。

 

まず最初は湘南美容外科の新宿本院でシルファームX(針)を受けました。

シミ治療には、大きく針・光・レーザーと3種類あり

一番効果が高そうな針です。(正確にはマイクロニードルで刺した後レーザーしている)

 

翌日の肌の調子は良かったものの、24時間以上あけたらアルコールOKと書いてあったので

念のため30時間以上あけて2杯ほど飲酒したところ、赤いぽつぽつが顔中にガーン

 

アルコールが原因だとすぐにわかったので、病院に対処法を問い合わせたところ

返信に1週間以上かかり、そのうえ内容がうちは悪くないです、というだけだったのでショックでした。。。

湘南美容外科が悪いとは思っておらず、どうしたらいいのかだけ教えてほしかったのに・・

 

湘南美容外科新宿本院は、本当に病院、という感じで

内装も病院っぽい感じで、淡々と作業をしてもらえます。料金も手ごろ。

ただし、トラブル発生時の対応は新宿本院はいまいちだと私は感じました。

 

効果◎(翌日肌かなり調子よかった)

痛み△(針なので麻酔をしていてもビク!ってなるくらい結構痛かったです、自然と涙流れました)

ダウンタイム△(直後はかなり顔赤いです、翌日には引きましたが、飲酒や入浴など血流がよくなることは3〜4日は控えた方がよさそう)

施設△(最低限そろってます)

時間△(2.5時間くらいかかった)

術後フォロー×(返信に1週間は遅すぎる)

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は違うクリニックも受けてみよう!と思い、

品川スキンクリニック

 

①受付

諸事象で受付予定よりも1時間くらい早くついてしまい

もし可能でしたら、早めに受けさせてもらえますか?と聞いたら

ちょうど受ける予定の機械があいたので、すぐいけますよ!ということで

かなりスムーズに案内してもらえましたおねがい

 

受付の方の対応がとってもよかったです!

 

 

②洗顔

受付をしたらすぐに洗顔。

湘南では、先生との会話とかカウンセラーさんとの会話とかあったけど

ここでは一切なし。光は麻酔もないし、一番気軽に受けられるかも。

 

 

③施術

あっという間に施術ルームへ。

ひとつひとつ個室になっていて内装も綺麗。

病院というよりはエステサロンに近いかも。たかのゆりに近いと思いました。

光は、目をカバーしていてもかなり眩しい!

肌の内側から光を感じると言うか、、、痛みは全くありませんでした。

 

 

④会計

以前カウンセリングの時に提案してもらった内容をそのままお願いして今回対応してもらったので

確認して、お会計。


 

 

 一連の流れで気になるところは全くなく超スムーズ。

でも、効果は、、、全く感じませんでしたキョロキョロ


シミやシワに関しては、5〜6回やらないと、針も光も効果ないって聞いていたので、しょうがないと思いますが、肌の艶ツヤを湘南は強く感じられたので、品川の翌日の変化のなさは少し残念な気持ちになりました。



効果△(翌日にほぼ変化なし)

痛み◎(眩しいだけでほぼ痛みなし)

ダウンタイム◎(全くなし、直後からメイクもok)

施設◎(エステサロンみたいに綺麗)

時間◎(1時間くらいで終了した)

術後フォロー?(肌トラブル起きてないため不明)


 

翌日の効果を感じたので、もう一度シルファームを受けたい!と思い、新宿本院ではなく恵比寿院に行ってみることにしました。


あまり大きすぎる医院だと、一人一人への患者へのフォローが疎かになるなと思ったので、同じクリニックでも小規模な方がいいかなと思った為です。

新宿本院の方が機器の数は多いので予約は取りやすそうでしたが、フォロー手厚い方を優先します。


良い先生に出会えたらそこでしばらくシルファーム受けようかな。(5〜6回で効果出ると聞いたので)




医療美容初める前後のシミ変化記録写真です。

すっぴんの汚肌なのでみたくない人は回れ右ですキョロキョロ














変化写真です











シルファーム1回、フォトシルク1回、トラネキサム酸服用中です。


上が今、下が昨年11月


トラネキサム酸のおかげで肌のトーンは上がりました!

あと、目の下のキメが少し整ったかも。

シミは全く変化なしですえーん

 


引き続き頑張ります照れ