不倫嫁のその後

相変わらずの、口約束は破りまくりでホントに腹が立ちます。
未だに元気のでない自分が、大人しくしていると逆にキレ気味になる

今日不倫相手と通っていた場所を通り少し話すと機嫌悪くなる

全部僕が我慢しておかなければならないのか、

嫁は実際何を我慢してるのだろうか、

不倫発覚後にした約束はまだ何も守られていません。

所詮嫁にとっては大した約束ではないんでしょう。

僕にとっては結構大事な事だったけど

相手を思いやる気持ち、約束を守る事、反省の意味、
家族を大切に思う気持ち、欲に対する我慢、

普通の大人なら自然に身についていそうな事が、きっと環境のせいで身についてこなかったんだと思います。
今回の事で心底反省し、自分の今までを見直すいいきっかけになればとポジティブな感情も持っていましたが、嫁の思考回路は僕が無かったことにしたらそれで済む話と思っているのでもう無理でしょう。
まぁ嫁自身は「反省はしてる」「なかった事にする気はない」と言っていますが、所詮は守られる事のない、口だけのセリフだと思っています。

嫁はきっとまた不倫します。

このブログできっと報告する事になると思います。