わくわくファミリーコンサートin名古屋 | Wings of song

Wings of song

あそび歌作家の鈴木翼さんの講習会やコンサートの感想や翼さんだけでなく他のあそび歌作家さん等の講習会、コンサートの感想をupさせて戴きます❗

名古屋の栄でのケロポンズさん、ロケットくれよんさん、翼くんのコンサートに行きました‼️


わくわくファミリーコンサート
指定席なのでゆっくりと会場に向かいましたがそれでも開場の時間まで30分ぐらいはありました

待っているとお友達の皆さんが徐々にいらっしゃいました

開場してとりあえず、中に入ると突然翼さんのファンとして取材を受けてもらっても良いですか?といわれ
てインタビューされてしまいました
インタビューが使われるかは、分かりませんが、放送が楽しみです‼️
つーくんも一緒にいたのでつーくんだけでも映ってくれると嬉しいなぁ🎵

ガーガーズののんちゃん
インタビューのアシスタントをされていたのでパチリ

インタビューが終わって客席に行って荷物を席に置いてきて物販を見て買って開演を待ちました

今日は、テンション上げ上げなサリーさん
キャ~💦うるさくてごめんなさいm(_ _)m

晴れの日も雨の日も
幕が上がりながら歌が始まりました
5人で歌う晴れの日も雨の日も
とってもステキでした‼️

その後、翼くんから、今日は、テレビの取材が入ってますとのお話しがありました‼️
㊗️地上波出演🎉

パッチュー
振り付けがだんだん早くなると間違えてしまって
翼くんやロケットくれよんの二人は、あたふたしながらやっていましたね

かみなりどんがやってきた
客席みんなで盛り上がって楽しくできました
かくす所が増えて行って耳の穴、鼻の穴が出た時には、えぇ~~でした
2人組でやった時には、くっつき過ぎな感じがしてたら、翼くんは、次は、1人でやりましょうって‼️
いつもは、5本で終わってたのに、今日は、10本もやってスゴいかみなりどんがやってきたでした‼️ 

じゃんけんジョイ
たかしさんがやり方を説明してくれました
ケロポンズの2人組とロケットくれよん、翼くんの3人組でやってました
翼くんだけが負けるとこちょこちょの集中攻撃をされてくすぐったがる姿が可愛いかった💕

カメレオンズをさがせ
指定された色がある人は、立ってアピール‼️
つーくん最強‼️つーくんの服を差してアピールしてました

妖怪じーまん
妖怪が6種類出て来てそれぞれさとしさん翼くんたかしさんが演じてくれました‼️
翼くんが傘お化けのかさかさ
声色を変えて演じていました
傘がポキッと折れるからどっちか当ててとあっち向いてホイの様なことをしました
六ろっ首のにゅるにゅるをさとしさん
最後首が体からぬけちゃいました
何でも食べてしまうむしゃむしゃをたかしさんが演じてくれました
色々なものを食べてしまうので、なんと『かさかさ』も食べる候補になっていて、むしゃむしゃが何から食べて欲しいと聞いたら、客席から『かさかさ~‼️』との答えがありました

べろべろを翼くん、ふわふわをさとしさん、ドンドンをたかしさんが演じてくれました
たかしさんがイケボでドンドンを演じてくれました
翼くんは、べろべろの時に、平泉成さんのマネをしていました‼️

読み聞かせ『セボンちゃん』
へびをたかしさん、牛をさとしさん、ハチを翼くんが演じてくれました
翼くん声色が変な感じで声が詰まっちゃうような感じでしゃべってました

ちょっとだけ体操
ちょっとだけ右、ちょっとだけ右と少し練習をしてから大人から子どもまでみんなで楽しみました

フクロウ仙人
フッ、ハッ、ヒッ、ハッ、ホーの動き方の練習をして、おおまかな動きの練習をしてから踊りました

フッ、ハッ、ヒッ、ハッ、ホーはしっかり声を出すと会場の一体感が半端なかったです!!

できてもできなくてもやってみよう
まねっこの所をケロちゃん、ポンちゃん、さとしさん、たかしさんにもやってもらっていました
やっぱり天然炸裂なたかしさんでした

ミミズトンネル
練習の時に2人組になると、、、あれあれ、、、ひとりぼっちになってしまう方がいました
結局、ケロポンズのお2人と一緒になって3人組でする事になりました
でもでも、、、
ズ、ズ、ズ、ズズーで指と指を合わせる時に、ケロちゃんとポンちゃんが翼くんの指をさけて2人で合わせていた事がキャー💦でした
ここは、笑い所なんですけどね😅

実際にやる時は、3人で指さし合わせてました
良かったね~‼️

ゆうえんちでおおさわぎ
翼くんがたかしさんに
遊園地にるものと言えば?と聞いていました
たかしさんは、ちょっとたどたどしい感じでしたが1つずつ答えておりました

5人でのゆうえんちでおおさわぎは、ものすごく楽しそうでした‼️
あっw(゜o゜)w
ジェットコースターの説明の時に、たかしさんがポンちゃんの肩に手を置いたら『しっとりしてる』と一言
すると、ちょっとあたふたするポンちゃん
エビ爪を肩に当ててと言っていましたが、結局普通につながってジェットコースターをしたのでした

おばけにんじゃドロンドロン
頭しゅりけん、膝しゅりけん、ストップしゅりけんを練習してから始まりました
ストップしゅりけんで客席の子どもたちからさとしさんと翼くんが1人ずつ選んでステージに連れて来ていました
翼くんが選んだ女の子は、ステージの近くだったから、ステージに抱き上げてそのまま放置してしまい、女の子は、自分で向きを変えて客席の方を向いていたのでした
その後も、選んだ男の子を歩かせて連れて来たりしていたのでした😅

エビカニクス
カニ爪が
全部で4組しかなかったのでロケットくれよんのお2人がカニ爪を1つずつはめて2人で合体エビカニクスを踊ってくれました
合体エビカニクスがホントにスゴかった‼️

うそ?ほんと?
ポンちゃんがお手本で言った後にさとしさん、たかしさん、翼くんの順番でウソかホントかの問題をだしました

さとしさん
ロケットくれよんは結成して25年ですが、1度もケンカした事がない

たかしさん
昨日の夢にイカとタコがケンカしていてどっちが勝ったか、、、と言った所でみんなからツッコミか入り
それは、ウソかホントかどっちになるかどっちにでもなれるから、、、
でも、勝敗は、関係なかったのです
タコの足は、8本 
イカの足は、10本であると言う問題でした

最期になりたくなかった翼くん
たかしさんの天然炸裂に落胆していたのでした
そして、翼くんが出した問題は
翼くんの指は、ささくれができやすいかどうかでした
たかしさんが『ささくれ』を初め分からない様子で何?何?と言う感じでした💦
とってもおもしろいウソ?ホント?でした

読み聞かせ
ゆうえんちでなんでやねん
BGMと効果音をケロちゃんポンちゃんがしてくれてました

いつか大きな木になる
本田洋一郎さんがピアノを弾いてくれました‼️
とってもステキな演奏でした‼️
ケロちゃん、ポンちゃんがハモって歌ってくれていてとってもステキでした
たかしさん、さとしさんも歌っていていつもと違う『いつか大きな木になる』でした
とってもステキでした

バイバイバイ
客席じゅう盛り上がって楽しく聞いていました

アンコール
シスコーン坊やが登場
シスコーン坊やと一緒にシスコーンが簡単に食べられるダンスをみんなで踊りました

にじ
ケロちゃん、ポンちゃん、さとしさん、たかしさん、翼くんのハーモニーがとってもステキ❤️💕❤️
客席からも歌声が聞こえておりました

終了後
サイン会は、長蛇の列でした‼️
私は、ケロポンズ、ロケットくれよんの順番にサイン会の列に並びお写真を撮ってもらいました



そして、翼くんの列1番長いサイン会の列で最期に並びました

待っている間に
会場にあった撮影スポットでケロちゃん、ポンちゃんが写真を撮っていたので、私も一緒に撮ってもらったり、ロケッツのお2人もいらっしゃってみんなで撮影会になったりしておりました






最後の最期に翼くんとパチリと撮ってもらいました💕❤️💕




ガーガーズの2人とウーパールーパーでパチリ

とっても楽しいコンサートでした‼️