​40歳、パート主婦の私

3年前に発覚した夫の不倫を
振り返ってます

現在、夫は単身赴任になり
別居中
週末は家に帰ってくる約束です

今までの話


前回から続きます

⬇️


まきが奥さんのいる人と付き合ってると

告白をうけてから

3ヶ月後に食事した


まき「私、あの人と別れたよ」


あの人とは奥さんがいるのに

独身だといっていた詐欺の彼です


私「よかったーニコニコ

本当によかった

安心した

めちゃくちゃ心配してたんだから」


まき「運命の人だと思ってたけど

嘘つかれてたっていうのが

許せないわよねムカムカ


もう、忘れたいから

今後あの人の話題はださないでくれる?」


まきはサバサバしていて、

そういうところが好き



私は執着するタイプなんだよな


夫が不倫していても

夫とは別れられないって

決めてるというか


夫がいない人生が考えられないし

別の人生を歩んでいくなんて

考えられない


うじうじ悩んでるんだったら

別れて新しい人生を歩んだ方がいいって

前向きにとらえる人が羨ましく思う



それに息子に不自由な暮らしを

させたくないし

私も不自由な暮らしはしたくない


まきがうらやましい


独身で自由をもっていて

世界が広い


私は小さい世界にはまってしまったな


私にだって承認欲求がある


この気持ちをどこにもっていこうか




つづく