前回から続きます

⬇️



私は夫にずっと気になってたことを

聞いてみた



私「この前、お義母さんが

お義父さんが昔、不倫してたって

いってたけど

どういう感じだったの?」



夫「んータラー

オレはあんまりよくわかってないんだよ。


でも、オレが小学生くらいのとき

おふくろが泣いてたり、

暗かったときが

あったなぁ


あの辺りでじゃないかなぁ」


私「お義母さんは男は遊んでもしょうがない!
とかいってたけど本心なのかな?」


夫「オレにおふくろの考えが
わかるわけないしタラー

でも、サバサバといろんなことを割り切る
性格だから、男はしょうがないって
思うようにしてたんじゃないかな


私「なんか一生懸命、かずやさん(夫のこと)を
守ろうとしてたね。

こんな、おっさんになっても子供は
かわいいってことだね」

夫「やめてくれよ」

私「だってさぁ❗️
お札にのってる人だって女遊びすごいんだから
そりゃ、かずやさんもやるわ!
ぐらいのこといったんだよ!

このときです
⬇️
私、調べちゃったよ
誰が女遊びすごいのか
ちょっと、尋常じゃない人もいたよ
豪傑すぎて、笑っちゃう」

夫「おふくろは今でいうワンオペ育児
だったからさ。
いうこと聞かない男2人育てるの
大変だったんだよ
だから、頭があがらないよ」


つづく