前回から続きます

⬇️


夫が仕事にいったっきり

もう、2日帰ってこない



夫「しょうこ(私のこと)の顔

しばらく、みたくないんだ」


って言われたのが最後の会話



夫は出張に行ったんだろう、、、


と思いたい


もう、あまりどっぷりと夫のことを考えると

病んでくるから


私は仕事に没頭することにした


パートで働いてるけど

シフトを増やしてもらった


クタクタになって

ころっと寝てしまいたい



土曜の昼間、

義母が食材をもってやってきた  


ときどき、差し入れをもって、義母が

家にくる


夫と孫に会いたくてきてるのだけど


義母は夫に盲目で 夫のことを

「かっちゃん」とか

こっそり「かずぼう!」とか

呼んだりしてて気持ちが悪い


その日は、息子の好きな宅配ピザを

とって、夫がいないから

私と義母と息子のさとしの3人で食べる


義母「さとし、パパはいないの?」



息子「しばらく顔みてない。

出張かな?いないよ」



義母「パパは忙しくしてるのが好きだからね。

さとし、さみしいかい?」


息子「さみしくない!」


息子は親を煙たがる年ごろだから

家に夫がいなくても気にならないようだった


そして、サッとピザを食べ

サッカーチームへ行く


この子はサッカー漬けで

没頭するものをもってるから

家のゴタゴタは今の所気にならない

みたい



義母「しょうこさん、かっちゃん

土日とかも出張はいるの?

働き過ぎじゃないの?

過労が心配だわアセアセ



私「かずやさん(夫のこと)はどこにいるのか

私にはわかりません。

今、ケンカしてるんで

まったく口も聞いてないんです。」



義母「それは、かっちゃんが

かわいそうタラー



なんか、イライラするなこの会話


私「かずやさんは不倫してるんですよ」



つづく




残り5日で半額以下が終わっちゃう




私も買いました!!

だって、これだけはいって2980円



使用感のレビューです

⬇️




マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール