前回の続きです

⬇️



結婚してても

奥さん以外の異性と

食事にいってみたい


という男の気持ちは

私はわかる


承認欲求、強い人種ならなおさら


食事、おでかけ


それ以上のことしたい

ってなるのも


私はわかる


でもやっちゃダメなんだよーー!

理性で抑えろ!


私も結婚してから

子供を授かるまでの間だけど


夫、以外の男と食事いったり

ドライブ、行ったことがある


なんだろ、本当に気楽な気持ちで食事して

何もしてないよ

あれは浮気にも入らないと思うけど



パート先の飲食店で

役職のあった42歳だった男


見た目が爽やかで

今はオジサンだけど昔はモテてたに違いない

という男だった



パートの私を旅行に誘ってきたので


もう、会うのやめよう


って思って

そのパートも辞めた


あの男も結婚してたな

そして、一度、離婚してるっていってた


私のことグイグイ誘ってきたとき


不思議に思って聞いてみた


私「奥さん、子供いるのに、こんなに私を誘って

いいんですか?


私と食事に行くその時間でお子さんと一緒に

遊んであげてください」



男「奥さんは楽しそうに日々暮らしてる。


子供たちは小学高学年になって

自分たちの人生を歩んでる


僕も自分の人生を生きる」


「僕はしょうこさんと最後の恋をしたい」


といいだした


私はドン引きして

逃げた


つかまらず助かった


あれがあの男の手管だったら


捕まっちゃう女性もいると思う


男女ってタイミング

運命


そういうの怖いと思う



つづく