前回の続きです

⬇️



夫が会社の女と不倫してるのでは?


と思ってた私は


夫の会社にいる夫婦共通の友達のまきに

調べてくれとお願いしていた


こちらのブログにかいてます



まきから連絡がきた


LINEで報告するのもまどろっこしいから

お茶しよう


となり


今、カフェにまきといる



私「調べてくれたの!

めんどくさいこといってごめんなさいお願い


まき「いいのよ。


それより、若い女性社員の間では

結構、噂になってるのよガーン


あなたの夫とお相手が。


あのね。、31歳の〇〇課の女。

あの子、去年、離婚してるのよね。


それでね、なんで噂になってるのかというと


和也さん(夫のこと)の仕事のアシスタントを

相手の子がやってた期間があったらしく


どうもそこから仲良くなったのよ


2人の目線の合わせ方とか


かもしだす空気っていうのかな?


男女の関係がある空気を

だしてるんだって


会社の外で2人で歩いてるのをみてる人も

いるみたい


本人たちは隠してるみたいだけど

隠しきれてないって


女性社員たちは

いってる」


私は貧血で倒れたときのように

フラフラとなりつつ



私「その女の写真、持ってる?

知ってること教えて」

とお願いした


まき「個人情報は教えられないけど

写真は会社の忘年パーティーで

とったスナップがあるから。


ほら、この、人」



写真をみせてもらった



つづく