前回のお話。 

 

 

 

 

手術前日に不倫女は不安だから

朝電話してほしいと言った。

 

 

夫は朝仕事に出かけてから1人で電話をした。

 

 

今思えば私の目の前でかけさせれば良かった。

 

10分間も何を話したのか…?

 

 

 

結局女の父親がもう来るなと言ったので

病院には行っていない。

 

 

その代わり

 

女 仕事してても赤ちゃんとカナの事考えててね。

今日の夜時間作って。会いたい。

 

と言っていた。

 

 

 

 

そして昼頃手術が無事に終わったと

夫から連絡があった。

 

 

女 寂しい。涙が止まらない。

 

 

そればかり言っていた。

 

 

夫 寂しい思いさせてごめんね。

でも身体が大丈夫で安心した。

仕事終わったら電話するね。

時間作ってあるから

カナの体調が大丈夫なら今日会おう。

 

 

女 今日は後ろから抱きしめてほしい。

 

 

こんなLINEをしているとは知らず 

もうこれで最後になるし、

中絶手術を受けてくれた労いとして

夫に女と会う事を許可した。

 

 

2人のLINEのやり取りを後日見たが

夫が終始女に優しい言葉をかけていて

まだ気持ちがあるのかなって思った。

 

 

でもこれは気持ちがあるんじゃない。

 

自分を守っているだけ。

 

私にも女にも、自分が悪者にならないように

しているだけ。

 

だから両方にいい顔をしている。

 

 

この時はそれが分からなかった。

 

 

 

後から聞いたボイレコでは 

女は最初泣いていたけど

好きな人の話になり、

これから1時間だけ会うと言っていた。

 

 

手術した夜に男と2人連続で会うとか

どんだけ男好きなんだよ。

 

 

夫に許可を出すんじゃなかったと後悔した。

 

 

更に

 

女 次また赤ちゃん出来るかな?

 

と手術直後とは思えない発言まで飛び出した。

 

身体弱くて次の出産無理って設定どこいった?

 

 

女 ワタルのせいで人間不信になっているから

好きな人がまだ信用できない。

だから今は1時間しか会えない。

 

 

 

人間不信?それはこっちのセリフだよ。

 

全く反省してない。

 

あなたまだ離婚してないんだよ?

 

さすがに旦那さんと子供達が可哀想。

 

 

なんでこんな女と不倫なんかするんだよ。

 

本当に夫は見る目がない。

 

 

私はこんなクソみたいな女のせいで

今でも辛い思いをしている。

 

本当にムカつく。

 

 

 

 

でも、これで全部終わったんだ。

 

やっとグッスリ眠れる。

 

夫には接触禁止を言い渡し

後は弁護士さんにお任せすればいい。

 

こんなクソ女に構ってる暇はない。

 

これからの事を夫と納得いくまで話し合う。

 

 私はこれから幸せになるんだ!

 

 

 

        完

 

 

 

 

 

…とはならなかった。

 

この2日後、不倫女は自殺未遂をした。

 

 

と言うわけでもう少しお付き合い下さいませ。