ゆずるは、彼自身の現在の様子(楽しい!幸せ!家族一緒!)を全部のSNSにあげたいそうで、それを見た友達から連絡が来ます。もちろん、このことを知ってる息子の友達からもアクションがあります。


 こちらが何か仕掛ける度、ゆずるの更新頻度があがりますので把握済ですが、子供を通して聞くと胸が痛いんです。


 あえて、子供を惨めにさせるようなことするか?
 子供はなんともないフリしてるけど、何も感じてないわけないじゃん。
 
 近くにいる私がそれを感じてしまうのだから。


 ここまで、頭おかしくなったか。それすらもわからないんだろう。


 疑似家族をしたい、ゆずると倫子。

 それをひけらかしたい、ゆずると倫子。


 一方で、人づてにそれを聞いてしまう子供たち。
 子供たちからその報告を受ける私。


 制裁をしたい気持ちと、子どもの気持ち、それを見てる自分の気持ちがバランス取れないです。


 ちょっと疲れましたね。


 休養したいと思います。